創造性の開発 新規商品を企画しよう

新規商品企画の成功学
求むる所第一義
随時随所楽しまざるなし

高齢者の好みは狭い

2019-03-08 04:13:34 | ビジネス実用

 おはようございます。

 私は無職、無力の死に損ない。恥をかくのが怖くなくなり、経験、知識に巷の情報を照らし合わせ、狭いスイートスポットに従い推論し、感じたままをブログに書いています。見方が偏っているでしょうが、不確実な未来を考察しようとしています。

 日本語学校の経営者が知人にいます。時代の流れに敏感で野心的でした。怪しい手法で留学生を集め、負債が増えた地方のホテルを乗っ取り、実習生を送り込み、大儲け。フィリピーナの犬仲間親子が留学生。親は看護婦さんです。とても友好的です。

 東南アジアで大成功した投資家がバドクラブの会員。時々来日。バド好き故に友好的。東南アジアの投資家と良い関係になり、大成功できました。日本政策投資銀行の友人が黒川温泉を支援。復興させました。子供参加の新事業の支援も期待できます。

 混血は和の国の伝統。弥生時代から日本人は雑種です。犬も人も雑種の遺伝子は多様、生命力があります。オコエやケンブリッジが良い例です。新規事業が少し成功すれば、予想しなかった方向に急成長します。色々な波及効果も各国に期待できます。

 私がEPAやFTAの経済連携をまずして欲しいのはドイツとイギリス、東南アジアの国々です。好きだからです。安倍首相が度々海外出張し、頑張っています。彼のフットワークは私の好みです。東南アジアとの経済連携が日本の生きる道でしょう。

 日本の将来を探り、私はポピュリズムに行き着きました。日本人は相手を思い、自説をぼかすのが弱点です。安部首相は、私が好きな国と経済協定を進めました。IR事業の日本版ラスベガスも進めています。批判する人の気が知れないとしておきます

 EUとのEPA締結でドイツと日本がますます親密。きっとトヨタやホンダがドイツに売れる国産車を生産し発売します。日本メーカのアメ車は大きすぎます。EU市場向けの国産トヨタ車やホンダ車が楽しみです。ヨイヨイが免許を返納する前なら乗れます。

 イギリスとの経済連携はイギリスのEU離脱問題が決着しないと無理でしょう。残念です。ホンダがローバーと共同開発したコンチェルトを発売前に発注し、完成度の低い車に乗りました。下取りのアメリカ向けアコードの方が遙かに良い車でした。

 TPP、EPA、FTAの英語と日本語の正式名はネットで調べて下さい。阿保な私はすぐ間違えます。ウィキの説明は難しく、阿保の私は要約ができません。すみません。

 今日はここまでにします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべきはアカン、楽しめば良し | トップ | スコッチを冥途の土産に »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝令暮改を許そう (Sabu Q. D.Kaneda)
2022-05-27 11:13:48
日本人は良い点と悪い点があります。
 +相手を思い、
 ー自説をぼかす(弱点)
日本語は、珍しい文法を持っています。
ー否定語を、「頭」でも「後」にも使います。
 用途は、「相手」をおもうばかりに、相手の顔を見ながら(思って)、最後に「否定をするかどうか決めます」
西洋語(英語、フランス語、ドイツ語、米語、中国語、)は、「否定語」は「文頭のみ」です。

ですから、西洋人との会話は、賛・否を文頭におき、」「状況が変化」、したら「朝令暮改」をした方が西洋人に理解されます。
難しいのは、タイミングと使用回数(すると、狼少年となります)です。
因みに、「朝令暮改」とは、中国から来た言葉です。
「朝あしたに令れいして暮くれに改あらたむ」と読み下す。表記「令」を「礼」と書きちがえない。出典『漢書かんじょ』食貨志しょっかし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス実用」カテゴリの最新記事