坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

典型的な

2009-07-05 17:05:18 | 今日の出来事
 ジジバカですね、ほんまに。。。我ながらつくづく思います。

 今日は、朝から地域の「小畑川クリーン作戦」による河川の清掃活動や、ほかのいろんな活動・行動があって、それに今から今夜は「バンビオ広場」で「七夕まつり」に行きます。。。

 ということで、日記ネタは・・・いっぱいあって、「どれにしようか」なんて考えるのが普通だと思うんです。

 ましてや・・・どうしても自分の活動や行動を、できるだけアピールさせてもらって、「うんうん、坪さん、ちゃんと活動してるやん」「休日も、いろいろ行動してんやな」。。。

 こんなことを打ち出したくなるのが・・・これ悲しいがな「人情」って言うものです。(笑)

 さてさて、ところが・・・前置きはさて置き、スケジュールとスケジュールの隙間時間帯に帰宅しますと、な・な・な・な・なんと「優衣」がトイレに一人座っているではないですか。。。

 「アンパンマン」の便座に一人座り・・・先日、ママにこの便座を買ってもらったらしく、「チッチ座ってする~」ってことに。。。

 いやはや、あまりにもの可愛さに「わが活動」そっちのけで、疲れが吹っ飛ぶ、この他愛も無い記事を日記といたしました(笑)

 ホンマに困ったもんですネ。。。今日は、こんな典型的なジジバカ日記でした。              すみません。お許しを

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (近所の主夫)
2009-07-05 20:11:04
そんな、坪内さんが だいすき です。これからだんだん忙しさも加速すると思いますが頑張ってください。
返信する
わっかります! (Hちゃん)
2009-07-07 23:03:43
本当に女の子の仕草は可愛いもんですよね^^
うんうん、わっかります!それ!

優衣ちゃん、もうおトイレの練習ですか?
子供も成長は早いですね・・・。

よっちゃんも最近、『バイバ~イ』が出来つつあります。
今日も北条さんへ行ったのですが、先生や看護婦さん、薬屋さんまでみーんなに手を振っていました
私、最近思うんですよ。坪内さん・・・
子供を見る大人の目って、凄く綺麗ですよね。
しかも、皆笑顔。
周りの大人を見てると、なんだか微笑ましくなります。
もちろん我が子にもですけどねぇ♪


早くYちゃんも歩ける様になって、優衣ちゃんと遊べる様になって欲しいです。
来年は一緒にプールしましょうねぇ~☆
返信する
ありがとうございます (正人)
2009-07-08 21:19:38
近所の主婦、あっ主夫様。。。コメント誠にありがとうございます。
 「優衣」「はると」に癒され、屈託の無い笑顔にささえられ頑張っています。
 また、見かけたら是非お声かけ下さい

 ほんまにおおきにです。
返信する
ほんまにおおきにです (正人)
2009-07-08 21:24:53
Hちゃん。いつもほんとうにありがとうございます、よっちゃんの成長もすごいですネ。もう「バイバイ」ができるとは。。。

 天気の良い日は・・・玄関先で「プール開き」をしていますので、来年と言わずに、また是非是非お立ち寄り下さい。。。

 大人が子どもを見つめる目・・・おっしゃるようにホント透き通っていて綺麗です。それに子供の目も、瞳が透き通っていて、これまた綺麗ですよね。

 こんな綺麗な透き通った「まなこ」を、いついつまでも持ち続けたいと思います。

    いつもほんまにおおきにです。
返信する