坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

なんでやろ

2009-07-08 21:03:14 | 今日の出来事
 今・・・お風呂から上がってきました。。。それにしても、今日も暑かったですネ。

 朝から、だいぶ歩き続けて・・・人と会って、会議があって、また歩いて。。。

 こんな調子で、充実した一日となりましたが、一回着替えに帰って、再出発したんですが、「シャツ」も「カッター」も汗で「ビショビショ」。。。

 さて・・・何と言っても、「汗」を流し「疲れ」を癒す「お風呂」最高です。そしてそして風呂上りの「この一杯」

        この「牛乳」が、なんともたまりません。。。

 ところで・・・「なんでやろ」そう、みなさんは感じていますかって言うか、そう思いませんか。。。それは、「牛乳」飲むときって、なぜかしら「手を腰に当てて」ご覧のように飲んでしまいます。

 そうなんです・・・他の飲み物は、こんな手を腰にあてて飲みません。どうして「牛乳」になると、こんなポーズになってしまうんでしょう。。。

 自分なりの分析では・・・それは「一気飲み」やから?。。。なんて思ったりもしています。しかし、たとえば「水」でも「缶コーヒー」でも一気飲みしますよね。

 まあ、どうでもいいことかも知れませんが・・・兎にも角にも、私にはこの風呂上りの「牛乳一気飲み」が一日の締めくくりの幸せの証であります。

      今日は・・・こんな「なんでやろ」日記でした。。。

最新の画像もっと見る