坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

癒されて、このひと時

2007-09-19 21:15:22 | 今日の出来事
 今日は、議会も大詰め・・・決算審査特別委員会の総括質疑の2日目。。。

 私は、この委員会で委員長と言う大役を仰せつかり・・・神経を張り巡らせ、緊張感の中、市民の皆様の代表と言う使命を担いながら、真剣な議論や活発な論議交わし・・・滞りなく無事二日間の総括質疑を終えました。

 で・・・議会の帰り市民相談を受けていまして、帰宅したのが夜8時ごろでしょうか。

 クタクタになって帰ると、何よりの「癒しの空間?」が待ってくれていました。

 そう「孫」優衣ちゃんが来ていました。。。思えば、今日は9月19日・・・ちょうど2ヶ月の誕生日であります。

 おかげ様で、体重もすでに5,500グラム・・・生後2ヶ月で、約2,500グラムも増えました。そして、なんとなんと・・・今夜はジィジの初体験。。。

 初めて、「お風呂」に入れました。ドキドキ・ワクワクしながら、わが子をフロに入れた20年前が蘇ってきました。どういうわけか、感激と嬉しさみたいなものが勝手に込み上げてきます。

 つい、さっきまで・・・あれだけ疲れたフラフラの姿は、もうそこには全くありません(笑)。。。

 「癒されて、このひと時」・・・なんと言っても、一番喜んでいるのは、私ジィジであることは間違いありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (みやび)
2007-09-20 09:45:15
こんにちは。ご無沙汰しておりますm(_ _)m

孫の笑顔・・・。何にも変えられない活力剤ですね。
それも、お風呂も一緒なんてとっても素敵です♪
優衣ちゃん、とても大きくなられましたね。
じぃじを始め、家族の愛にはぐくまれているのが良く分かります。
健やかな成長をお祈りいたします(*^_^*)
返信する
ありがとうございます (見る・聞く・言うそして熱き心で動く)
2007-09-20 12:34:06
みやび様。いつも本当にありがとうございます。まずは、この前の台風は大丈夫でしたか、ニュースで影響はどうかと気になっていました。それから先日はお誕生日本当にオメデトウございます、遠いところからではありますが、ご祝福申し上げます。孫日記へのコメントいつもいつもほんまおおきにです。まだ言葉も、これと言った反応もないのに優衣がいるだけで周囲が和みます。この力はなんとも不思議なものですネ。皆さんお元気でいらっしゃいますか。いつもほんまにおおきにです。
返信する