坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

クロックス

2007-09-20 17:58:18 | 今日の出来事
 この流行の勢いって凄いらしいですネ~。。。大人気のラバーサンダル。

 家に帰ると、大学生の息子(三男)の友達が4人遊びに来ていました。玄関にはカラフルな、このサンダルが4足。よく見ると・・・カラフルな色だけじゃなく、なんと、それぞれにアクセサリー(ピンバッヂ)まで付いています。

 聞くと・・・「おとん、俺らの学校では8割くらいがクロックスやでーー」って

 とても軽く、その上汚れたらすぐに洗える便利物、サンダル内部の滑り止めが、これまた適度な刺激になるらしい。。。サイド・甲部分に穴が開いていて通気性もよく、ムレにくいつくりになっていて、この甲部の穴に・・・個性的なオリジナルのアクセサリーを楽しむそうです。

 男子大学生が・・・こんな鮮やかな色のサンダルで、しかも「花」や「動物」や「人形さん」・・・のアクセサリーを付けて履いている姿って、滑稽ですよね。
 でも、流行の力でしょうか、そう言えば街中でもちょくちょく見かけます。

時はすでにお彼岸に入り、秋を迎えようとしているのに、このサンダルの人気の勢いは・・・まだまだ広がっているようナ。。。

 ただ・・・キッズクロックス、これがエスカレーターの隙間に吸い込まれて危険とのニュースも流れています。。。

       みなさんはいかがでしょうか、ご愛用されてますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに履きやすいです (遠いsoraより)
2007-09-22 20:47:15
とっても軽くて、しかも幅広なせいか履いていてとても楽チンなのです。

今年のお正月に、近所に住む友人が実家の東京に帰省した際、「今、都会で流行ってるらしいよ」と、買ってきたクロックスを見せてくれました。
田舎に暮らし始めて、浦島太郎になっている私は、流行っている!と聞いただけで名古屋まで買いにでかけました。

確かに履きやすい!
しかし、うちの娘もエスカレーターに挟まれてしまいました。
幸い、バックストラップが切れただけで済みましたし、そんな事故が多発しているというニュースもまだ流れていなかったので、その場で同じものを再び買ってしまいました。

「なんちゃってクロックス」もたくさん見かけますし、すごい流行ですね。
娘の二足目のクロックスは、少し大きめを買いましたが、この流行、来年はどうなっているんでしょうね。
返信する
やっぱり流行ってますか (見る・聞く・言うそして熱き心で動く)
2007-09-22 23:50:53
遠いsora様。いつも本当にありがとうございます。やはりそちらでも流行ってますか、お姉ちゃんもエスカレーターに挟まったとか、大丈夫でしたか。さて来年はどうでしょう?でもこっちでも若者の人気は凄いですよ~。。しかもアクセサリーなんかもファッショナブル、確かにこの軽さは魅力的ですが、若者の仲間入りさせてもらうまではちょっとって言ったところでしょうか(笑)いつもほんまにおおきにです。
返信する