坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

気持のパワー

2009-07-12 10:52:53 | 今日の出来事
 随分以前の話しですが・・・確か、マラソン選手の「君原」さんだったと思います。。。こんな「お話し」をお聞きしたことがあります。

 毎日、毎日走り続けて、トレーニングに明け暮れる日々の連続。それこそ、もうクタクタで、限界に達したとき・・・「次の電柱まで」。。。

 「次の電柱まで」・・・そう自分に言い聞かせ、呟き、奮い立たせ、頑張ったということを聞いた記憶があります。

 今、私は・・・「見る・聞く・言うそして動く 坪内正人」後援会リーフレットを、できるだけ多くの方々にご覧いただきたく、歩き続けています。

 たとえちょっとでも、知り合いを頼りに、一人でも多く、一軒でも多く、ほんまたとえちょっとでも知り合いを頼って、歩いて歩いて回らせていただいています。

 そのとき・・・「坪さん、暑いし身体に気をつけてや」「坪さん、がんばってや」「坪さん、倒れんときや」「坪さん、分かってる分かってる、体調管理だけは気をつけて」・・・下さる、こんな「お声かけ」に、どれほど「パワー」をもらってることか。。。

 それこそ・・・もう「クタクタ」で、今日はこれくらいにして涼しいとこでも行こか。。。こんな気持になったとき、励ましのお声をいただくと、「次の電柱まで」が脳裏をかすめるんです。

 みなさんの「気持のパワー」・・・ホンマにホンマに、これほどの「感謝」はありません。。。

 今、特に蒸し暑いので・・・お会いする人には、「あ~、汗臭くてすみません」とか「こんな格好ですみません」とか、思いつつもこれから夏本番。。。

 もし、この僕を見かけたら、「次の電柱まで」歩きますから・・・みなさ~ん、お気軽に声をかけてください。。。どうぞよろしくお願い申し上げます。

      今日は・・・こんな「気持のパワー」日記でした。。。

最新の画像もっと見る