坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

素で笑いました

2007-01-26 23:22:25 | 今日の出来事
 朝から事務所で、溜まった書類の整理をして、午後からは党の街宣活動で街宣車で市内一円を周る予定。。。

    で、空いた時間を見つけ自分の車のガソリンを入れに行きました。

 いつも、私はセルフスタンドで給油するんですが、なぜか今日に限りスタンドマンのいる・・・とあるGSで給油をしました。

 な・な・な・なんと、そこで・・・「素で笑った・素で笑えた」場面に出くわしました。私の一台前の車です、そうですねドライバーさんは、年の頃なら50歳前後の男性でしょうか。


 私は、窓を全開にしていましたから、ハッキリと聞こえました。。。間違いありません。ホンマですよ。


           「えーー、ハイレグ満タン!」

 50歳くらいの、いわゆる紳士です。真顔で・・・・「ハイレグ満タン!」ほんまに言うたんです。文章に表すとリアリティーに欠けますが、何の戸惑いもなくスッとおっしゃいました。

           ほんま・一人「素で笑いました」

 その瞬間、私は若いスタンドマンと目を合わしました。。。ところが彼は偉かった。笑み一つ零さず・・・「はい わかりました」って。この会話に輪をかけた如く「素で笑えました」。

 給油後・・・彼との会話で、「今の方は、ときどきお見えになりますが、いつもハイオクをハイレグと言います。で、いまさら違いますよって言えませんから」という事でした。

 私は、今度その方にGSでお会いしたら・・・勇気を持って伝えようか伝えまいか・・・・・今、真剣に悩んでいます。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えましたぁ! (ちーちゃん)
2007-01-29 08:14:57
朝から笑えました!
チョッとだけ幸せになっかたかも
『ハイレグ』・・きっとその方は横文字が超苦手なんでしょうね。
私の父もよく言い間違えします。
その時は違うやろ!なんて怒ってしまいますが・・
他人が聞けば仄々なのかなぁ?
GSのお兄さんはすごい!私なら訂正しますね。
「『ハイオク』ですね?!」なんて・・
返信する
我が家は (はしQ”)
2007-01-29 23:18:36
ハイレグ(っクックックッ)
物凄く懐かしい言葉ですねぇ
きっとこの殿方はハイレグ時代に何か思い出があるから頭から離れないんでしょうね
アタシが店員さんなら間違いなく「コマネチ」をしてあげますよぉ

ちなみに我が家のぽーやんは「ハイオク」を最近まで「ハイキングたくさん」といってます
返信する
ありがとうございます (見る・聞く・言うそして熱き心で動く)
2007-01-30 16:00:11
ちーちゃん様。いつも本当にありがとうございます。でしょ、素で笑えるでしょ。。。ただ、ひょっとしてと思えることがあるんです、それはですねーー、その方・・・レグナムのハイオクを縮めて「ハイレグ」って言ってたとしたら・・・んなことないですよね(笑)

 いつもほんまにおおきにです。
返信する
ありがとうございます (見る・聞く・言うそして熱き心で動く)
2007-01-30 16:05:26
はしQ"様。いつも本当にありがとうございます。こんなくだらぬ日記にまでコメくださいまして本当にありがとうございます、そしてとても有り難く感謝申し上げます。
 
 ぼーやんの「ハイキングたくさん」・・・これ、なかなかいいですね(笑)

 それと、今度店員さんに「コマネチ」ポーズを一度薦めてみます(笑)

 いつもほんまにおおきにです。
返信する