坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

地道にコツコツと

2009-01-15 18:20:05 | 今日の出来事
 年が明けて、今日で3度目・・・「マイ・リトル・ガーデン」の花壇周辺整備に行きました。。。

 落合橋の気温計を見るとその表示温度は0℃、でもお蔭様で・・・「花」達は一生懸命咲いてくれています。花壇中央に蒔いた種も、春には元気に花を咲かせてくれることと行く度に、ただただそう願う。。。

 多くの皆さんのご協力で・・・だいぶ綺麗になったこのエリア。。。でも、でも今日もやっぱりゴミが散乱。この日曜日にも「会のメンバー」さんが清掃をしてくれたのに、「タバコ」「弁当葉箱」「乾電池」それに挙句の果ては、「放置バイク」

 竹ぼうきで、ゴミを1ヶ所に集めて・・・これらを分別するしかないんです。でも、ほうきで掃いてる、まさにその時。。。堂々と停車する車両!

 思わず・・・「スミマセンが、ご覧の通り今ここを掃除しているんです。ここみんなの道路なんで、移動させてもらえませんか」言ってしまいました。

 「ムッ」とした顔つきで、渋渋の移動・・・ホンマ気分のいいものではないですよね。。。でも、みんなで決めた以上は、今はただ「地道にコツコツと」やっていくしかないと思います。。。

 ドライバーのみなさん、そして「ゴミ」を平然と投げるみなさん・・・自分のうちの玄関や敷地には、そんなことせーへんでしょ。。。ここって地域のみんなの「玄関」であり「庭先」なんです。。。

 そう一人ぼやきながら・・・捨てては拾う捨てては拾う、今日もまた「コツコツ」ゴミ拾いをいたしました。

        こんな「地道にコツコツと」日記でした。。。

最新の画像もっと見る