坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

あとひと踏ん張り

2009-01-14 09:57:56 | 今日の出来事
 年が明けてから、寒い日が続きますが・・・今朝はまた一段と冷え込みます。

 朝、7時ころの地震・・・テレビをつけると震源地は大阪島本町。。。まさしく京都府南部、やっぱり阪神淡路大地震のことが蘇る。

 さて、外に出ると「車のフロントガラス」は霜でテカテカ・・・周りを見渡すと、薄っすら白く地面にも霜が。。。思うのは、「マイ・リトル・ガーデン」の花壇の花たちは大丈夫だろうか。

 大晦日の深夜から配り続けている「まごころだより」も、いよいよ今日明日で5,000枚配り終えそうな残枚数となりました。

            あとひと踏ん張りです。。。

 いつものバックに「たより」を詰め込んで、最初に行ったのが「お墓」。。。お正月の「お花」も、そろそろ枯れて新しいものに変えんと・・・こう思って行ってみると流石は冬場、ご覧の通り。。。

 まだまだ綺麗に咲いていて枯れる様子もなく、寒さに耐えているようです。明日は小正月、あと一日このままで我慢してもらおうと、お水だけ入れ替え・・・いざポスティングへと、ただいまより出発いたします。

        こんな「あとひと踏ん張り」日記でした。。。

最新の画像もっと見る