坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

いろんな出発

2007-01-06 11:41:10 | 今日の出来事
 わがまち、長岡京市の市長選挙告示を明日に控えた今日・・・いよいよ忙しさが超加速してまいりました。

 朝5時30分起床。昨日、アクア・パルコ洛西グランドで今年の初蹴りを終えた、我が「京都 FC長岡京」・・・今日から3日間の合宿へと出発いたします。

 「水分・テーピング・薬・保険証・備品・・」準備物の再点検。7時の出発に向け、コーチみんなで車に積み込む。。。

 1、2年選手総勢46名とコーチングスタッフ4名、大型バス1台と備品を積んだ車1台、行き先は「アスコ・ザ・パーク丹波」であります。真近に迫った公式戦を前に、「チームワーク、士気の向上、テクニカル、・・・」。

     (写真は出発前のバス車中での、和やかな選手達です。)

  コーチ、選手ともにそれぞれの目標に到達すべく、最終調整の場であります。

 素晴らしい、スポーツ環境のもとで、「オン・ザ・ピッチ」「オフ・ザ・ピッチ」両面の成果を期待したいと願う。。。

 無事、出発を送り出し・・・午前9時30分。長岡中学校で、平成19年「消防出初式」に臨席。生憎の雨で、今年は体育館での「出初式」となりました。
 優良消防団員の皆様の表彰式・・・団員はもとより、ご家族の皆様のおささえに改めて敬意を表したく、今年一年、平安で幸多き年となるよう願わずにはおれません。

 そして、午後から・・・いよいよ明日に控えた「市長選」の事務所開きであります。

 これからの、わがまちの行く末を大きく左右する大切な大切な選挙であります。明日から、一週間・・・それこそ「大きなマイク」で市内一円を回らせていただき、大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解いただき・・・そして、どの候補がどんな政策を訴え、何をなすべきか・どうあるべきか・・・現実をしっかりと見据えて、それぞれにご判断をしていただきたいと思います。

 明日からの一週間、いえ今日からホント「東奔西走」の毎日が続きます、願わくば・・・・・どこかで、選挙カーに乗ってる私を見かけたら、お手を振っていただければ、こんな嬉しいことはありません。

        それぞれの出発・・・・・今日の日記でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さまです (さゆりん)
2007-01-06 11:54:11
いよいよですね(^O^)

週末はお天気もあまり良くないみたいですが…御健闘をお祈りします…

私も8日事務所のお手伝いに伺います…

外でがんばってるみなさまがくつろげて、次へと出発しやすいように心配りできるような事務所の空間になるように接待係としてがんばります…o(^-^)o

がんばってくださいね!

(^^)/▽☆▽\(^^)
返信する
ほんまにおおきにです (見る・聞く・言うそして熱き心で動く)
2007-01-06 23:05:52
さゆりん様。いつも本当にありがとうございます。えっ?・・・8日事務所に来ていただけるんですか、ありがとうございます。
 心が和む空間づくり・・・とても素敵なことだと思います。今、みんな張り詰めた空気の中でピリピリした雰囲気が漂っています。ホント有り難いことです、感謝します、よろしくお願いいたします。

     いつもほんまにおおきにです。

   そこには、きっと真剣な僕がいます(笑)
返信する
Unknown (りょんた)
2007-01-07 00:51:49
もうすぐですね・・・市長選。

思えば京都市に住んでた頃は、投票なんて一度も行ったことがなかったのですが、こちらに引越して来てからは毎回行ってますね。

こちらに越して来た時に、坪内さんと出会ったことが大きなきっかけになったんだと、私は思ってるんですけどね。

市会議員って「すごく遠い人=自分には関係の無い人」って感じで投票も市政も無関心でしたが、毎回お手紙や声をかけに来て下さったり、このブログなどでお話したりしてると、もう「他人事」では無い気がして(笑)





選挙頑張って下さいね。また見かけたら声をかけて下さい。
返信する
Unknown (湘南娘)
2007-01-07 08:36:23
いよいよ~始まりましたね市長選挙☆私も勝利の女神の一人として気合い入れてがんばります☆(笑)

さゆりんsanの『みんなが和める空間』とっても素敵だなって思いました☆みんなが一丸となるコトが勝利への近道☆勝利を信じて一緒に頑張りましょう。お世話になりますが何卒よろしくお願い申しあげます☆☆
返信する
初蹴り・・・そして退団 (遠いsoraより)
2007-01-08 21:17:41
うちのチームも4日に初蹴りが行われました。
我がチームOBで、各年代において日本代表に選出されていた現役Jリ-ガーも参加してくれ、選手達はもより母親もウキウキ!?
3ヶ月以上のブランクがある息子は、「足が攣りまくりや!」と言いながらも、やはりサッカーが大好きなのですね。大いに楽しめたようで、まさに「水を得た魚」の表情です。

その後の卒団式では、三年生担当のコーチが涙で言葉が出ない程で、本当に充実した三年間だったとおっしゃって下さいました。
指導して下さるコーチの子供達への愛情の深さを感じた一瞬でした。

坪内さんにおかれましては、日々寒さが増す中での選挙活動、どうぞ風邪など召されませんようお祈り申し上げます。
返信する
ありがとうございます (見る・聞く・言うそして熱き心で動く)
2007-01-08 23:44:45
りょんた様。いつも本当にありがとうございます。心温まるコメントをいただき本当に嬉しく思っています、ありがとうございます。
 お気軽に、お話しさせていただいておりますこと私も、ホント感謝しています。

 同じ気持ちで・同じ想いで・同じ目線で・同じ心でみなさんと一緒に歩んでいけたら、こんな素晴らしいことはないと思います。

 りょんたさん、どうぞこれからも変わることなく、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 そして、何なりとお気軽におっしゃっていただきますよう、よろしくお願いいたします。

     本当にありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (見る・聞く・言うそして熱き心で動く)
2007-01-08 23:50:14
湘南娘様。いつも本当にありがとうございます。湘南娘さんが居てくれる、それだけでどれほど心が和み、そして励みになることか。。。ホント感謝の気持ちでいっぱいです。

 思いますのは、いつも遠いところ、また寒い中をお越しくださいますことを本当に恐縮に存じます。

 素敵な笑顔、明るい雰囲気、そして綺麗な湘南娘さんの存在は、何よりも私達の財産であります。最後の最後まで、どうぞよろしくお願い申し上げます。

     いつもほんまにおおきにです。
返信する
ありがとうございます (見る・聞く・言うそして熱き心で動く)
2007-01-08 23:56:55
遠いsoraより様。いつも本当にありがとうございます。おかわりございませんか、そちらも初蹴り、そして卒団式を終えられたとのこと・・・ほんと時の流れはアッという間ですね。

 カイ君には、いついつまでも素晴らしいスポーツ「サッカー」を続けていただきたいと願っています。

 最近、市長選にため日々一刻一刻精一杯でフラフラになっています。(笑)

    いつもほんまにおおきにです。
返信する