坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

合格証

2008-07-01 15:54:57 | 今日の出来事
 早いもので、今年もちょうど半分が過ぎ7月に突入いたしました。。。

 そして今日、ある郵便物が届きました。財団法人日本体育協会からのもので、中を確認すると・・・なんと「合格証」です。

 合格証、資格名「アシスタントマネジャー」、合格番号、氏名が記載されています。そうそう・・・思えば、去年受験したスポーツ指導者養成講習会を終了し、今全国的に展開されています、「総合型地域スポーツクラブ」の「クラブマネジャー」や「アシスタントマネジャー」資格の公認スポーツ指導者の合格証なんです。

 ブログでも綴ったように、この歳になってから一生懸命勉強してのチャレンジだったので、この「合格証」は感慨も一入です。。。

 ライセンス・・・と言っても種々ありますが、ほんまにほんまに大変手前味噌ですが、この「アシスタントマネジャー資格」は・・・たぶん、自分がわがまちの第1号やと思うんです。。。

 現在、長岡京市では3つの小学校区で「総合型地域スポーツクラブ」が立ち上げられ活動をされていますが、この既存のクラブはもちろんのこと、これから立ち上げる校区の特色ある「総合型地域スポーツクラブ」の設立にも、せっかく取得した
ライセンスを有効に。。。

 より良い地域づくりのために、お手伝い・サポートをさせていただきたいと思っています。

           こんな「合格証」日記でした。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとうございます (MIYAKO)
2008-07-02 23:07:47
アシスタントマネージャー資格の合格おめでとうございます
お忙しいのにいつされていたのでしょう、素晴らしいわ。いつも市民に事を思って下さり有難うございます。
返信する
訂正 (MIYAKO)
2008-07-02 23:12:30
いつも市民に→いつも市民の  でしたすみません
返信する
ありがとうございます (正人)
2008-07-03 15:44:39
MIYAKO様。いつもありがとうございます、いつもいつもお褒めのコメントをちょうだいし、ほんま恐縮です。。。

 東京からの無事のお帰り何よりでございます。またいっぱい拝見させていただきます、楽しみにしています。

 市民・地域・まち・・・つねに視線は同じレベルで同じ想いであり続けたいと思っています。

     いつもほんまにおおきにです。
返信する