坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

てんやわんや

2008-10-26 17:41:11 | 今日の出来事
 とうとうママに陣痛が来た・・・と、早朝ママを病院へ猛ダッシュで車で送りました。。。

 ちょうど、パパが東京へ出張のため「おとん、もし俺がいない間には頼む」との依頼が的中したか。。。予定日が25日なんで、前もって準備をしてた荷物を車に積んで、ひとっ走り。

 夜明けと共に到着すると・・・看護士さんが「それでは、今からお産ですので、お祖父さんは帰ってください」と言われ、「ではママ頑張って!」と一旦家に帰りました。。。

 今日は、いろんな行事の予定があって、まずご覧の写真・・・第39回学童子どもまつり、市内の学童保育11クラブが一堂に会しての運動会。。。

 せっかく来賓として招待を受けていますので、自分ながらに「ちょっと工夫」をして、私の住む地域の学童「ひまわり」はオレンジ色ですので・・・「そうや、ネクタイの色をオレンジ」で行こう!と、クラブの色と合わせて参加させていただきました。

 開会式が終わった頃・・・家からの連絡で、「病院から電話で、陣痛が治まったので一旦帰ってもらいます」とのこと。。。「えっ!」とりあえず、すぐに病院へママを迎えに行きました。。。

 そして・・・次の予定である京都府立婦人教育会館での「福祉チャリティーダンスパーティー」に出席させていただき、チロルダンスを参加されてる人たちと一緒に踊りました。。。

 で、その帰り「桂」から来られてる老夫婦が、ちょうどバス停でバスを待っていましたので、駅までお送りいたしましょう・・・と、車のドアを開けようとした時に、駐車場の溝に嵌って・・・なんとそれがズボン一面に「引っ付き虫」がギッシリ、ミドリの四角い引っ付き虫(草)って強烈ですよね。

 そして今・・・やっと事務所の帰り、もう一つある夜の会議までに、この「てんやわんや」日記を綴っています。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (Oママ)
2008-10-27 10:09:30
昨日は、そんなてんやわんやの中を
お見かけしたのですね!
子どもまつりは、その後雨の中やりきったのかなぁと心配してたのですが・・・

いったん陣痛が収まったとのことですが、
もう近日中ですね
無事産まれてきますように
返信する
ありがとうございます (正人)
2008-10-27 20:36:54
Оママ様。いつも本当にありがとうございます。そうなんです、あの時・・・ちょうどあちこちへ走り回ってる最中にお会いいたしました(笑)

 学童まつりは、雨模様でしたが、みんな一生懸命頑張ったことと思います。時間があれば、もう一度5小に寄ってみんなの姿を見ようと想っていたのですが、残念ながら戻れず、後で最後まで種目を終了しましたとの報告をいただきました。

 さて・・・二人目の「孫」は、よほどママのお腹の居心地が良いのでしょうか。。。今か今かと待ってるのですが、どうもまだのようです。

 でも、そう遠くはないと思いますので、また産まれたらご報告させてもらいます。そして宜しくお願いいたします。。。

     いつもほんまにおおきにです。
返信する