夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

野菜畑の今

2020年11月09日 20時48分55秒 | ガーデニング


コスモス

「コスモスの数より多く見せて風」 嶋田 一歩

(花の歳時記より)




午前中、畑に行ってきました。
雨が降ったので野菜の成長が
すごいです。

蕪がいつの間にか
こんなに大きくなっていました。
消毒で葉っぱが焼けています。

これは種から育てたキャベツです。
向こうの方は
折角、草を取ったのに野菜と一緒に
雑草も育っています。

人参も育ってきました。

雨が降る前日に植えたので
ジャストタイミングでした。
根付いたようで、苗が立ってきました。
来年の5月ごろの収穫なので
草を取ったり、肥料を施したりの
半年間が続きます。


これは芽が出てきたニンニクです。
高知県民はニンニクの葉を食べます。
すき焼きに入れたり、
茹でて味噌あえにして食べます。
美味しいですよ。



午後からは
庭にチューリップを植えました。


ここに色とりどりのチューリップを
30球植えました。

知らない間にジギタリス
こんなにモリモリに成長していました。

種から育てたフヨウが2年目で
こんなに大きくなりました。
この冬に他の場所に移植しなければ・・・・
ケヤキの根元では、大きく育たないでしょう。

まだまだ元気な千日紅

ウインターコスモスがチラホラ
咲いてきました。
去年は切り込みをしすぎて
ほとんど咲きませんでした。
今年は何とか咲きそうです。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿