夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

お正月の用意

2023年12月28日 17時15分26秒 | ガーデニング



まだコニファーの葉を
追加する予定だったのに


無くなっていて、去年飾っていた場所に行くと
飾ってあったお正月リース。
おっさん2フライングだよ。


そして玄関の軒下にはしめ縄を
取り付けていますが


今回は脚立のサイドの留め金はちゃんと
掛けているようです。一安心。

それで軽トラを見ると・・・・


ここにもしめ縄を取り付けて・・・


私の埃を被ったニッサンデイズにも
おっさん2の乗用車にも
しめ縄が取り付けられていましたよ。
感謝です。

この車へのしめ縄は年々減って、
おっさん2が行っている直販所の生産者の方も
高齢のうえ、需要が減ったために
来年は作るかわからないということでした。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今朝は怒りという変なスイッチが入り



その怒りのエネルギーで
バラの枝の剪定をしまくりました。

何に怒っていたのかって?

来年の家族旅行の計画をたてているのですが
協力しない、意思疎通が伝わらない・・・など
行き先も北海道から、沖縄、そして箱根と
コロコロ変わり・・・・

もうちゃぶ台をひっくり返したい気分だったけど・・・
その怒りのエネルギーをバラの枝に
パッチン、パッチン、
木質化している枝は、ノコギリを持ち出して
ギーコ、ギーコ
例年はビビりながら、少ししか剪定出来ないけれど
今年は怒りに任せてカットしまくりました。



これで良かったのか・・・・・
来年春になったら結果が出ます。
吉と出るか凶と出るか、果たして・・・・・




少しだけついでのウオーキングをした時に


見つけた花台。
オシャレですよね。


その時にこんな
縛り付けられたネコちゃを発見!

我が家のクロ猫ヤマト君は
お昼ご飯にも帰らず探しに行くと


枯草の中の陽だまりで発見!
土手の傾斜地なので、抱いて帰るわけにもいかず
ひっつきムシは着ている服中に付きまくって
踏んだり蹴ったりなのに
ヤマト君は「早く帰っておいで」の忠告にも
耳を貸さず、夕飯近くになって悠々と帰ってくる始末。

もうお前をこのネコちゃんのように
縛ってしまうかもね。


今日も来てくださってありがとうございます。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿