夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

雷のあとの静けさ

2023年08月19日 19時28分19秒 | ガーデニング


娘家族が帰る前夜
久し振りの雷雨で、眠っていても
瞼にさす稲光で寝ていられない程で
光ってからドーンと落ちる時間を、無意識に計って
益々眠れなくなりました。
そのうちに枕のすぐそばと思われるほど近くで
地面を切り裂くような怒り狂ったドーン
飛び起きました。
どこか近くの木に落ちたのかー
火災が・・・・と思ったけれど、この豪雨では
直ぐに消えてしまうだろうと、安心はしたものの
しばらくの間、稲光と雷鳴で眠れない夜と
なりました。

その朝もまだぐずつくお天気でしたが
お孫ちゃんは



ハローキティちゃんのキャリーバッグを
転がして、高知龍馬空港から機上の人となりました。


楽しかった高知での
夏休みも終わったねー
また来年おいでー

おっさん2との静かな生活が
再び始まりました~


あれーいつもの追いかけて来る
あいつの姿が見えないなぁー


これで安心しておかあちゃんに
ナデナデしてもらえるなぁ




青空が戻ってきました。
午前中はウロコ雲が出ていて
エッもう秋?かと思う
高知県は他県に比べて比較的に気温が2~3℃
低かったりするので、今日の夕方は涼しかったですね。



アンゲロニアが成長してきましたよ~



千日紅・ストロベリーフィールズ
風雨に負けずにさいていますね。



ここにも見て見ぬふりをしてきた報いが・・・・


伸び放題に伸びた芝生の上には落ち葉がいっぱい。

先ずは熊手で落ち葉を集め取り
芝刈り機を持ってきて、芝を刈ろうと押すのですが
全然芝刈り機が動かない・・・

芝が伸びすぎたために、芝刈り機の刃の周りに
巻き付いて、なかなか切れない状態です。
それでも、押したり引いたりしてやっと


やっとこんな状態に・・・・・
なにーそんなに変わっていないって?

教訓!芝は早めに刈りましょうー


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿