夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

テレビが映らない!

2023年05月31日 14時46分29秒 | ガーデニング


朝起きると直ぐにテレビをつけるけど・・・

なかなか画像が出てこない。
まだボーっとしている頭で、あっそうだった
故障していたんだーと気付く。

それだけテレビが生活の一部になってしまっている
昨今なのに・・・
我が家の居間ではラジオが発する音だけに
なっています。


4日程前から、テレビの画像が切れ真っ暗に・・・
その真っ暗な画面には“B-CASカードを差し直してください”
のメッセージが出るようになりました。
最初のうちは差し直したら、直ぐに復旧していましたが
徐々に画像が切れる間隔が短くなり、等々2日前から
真っ黒い画面にメッセージしかでなくなり
故障の連絡をしたメーカーからの返答は
「B-CASカードを新しくしてください。それでも
直らなければ修理にお伺いします。」とのこと。


それでカードの裏面にある
ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ
電話して、新しいカードを送ってもらうように
手配しました。

テレビを買って3年以内でしたら保証期間内ですが
我が家のテレビは7年目に入っていますので
2,160円の有料になります。
お支払いはヤマト便の代引き(手数料不要)ということで
早ければ翌日には届くそうです。

テレビが見られない間は、過去に録画した番組を
見ていました。おかげで録画の余裕が30時間以上に
なったのは良かったです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日から降り始めた雨は
今日は小康状態です。

朝、庭でカンカン槌の音がする。
覗いてみると


おっさん2が、バラにパラソルをかけていました。
牡丹の花に傘をかけるのは、分かりますが
バラにする?


もう花数が少なくなっていますが
家の中の食卓からも見えるので、おっさん2の
お気に入りのバラ、フランボワーズ・バニーユ



他のバラの葉が病気で黄色くなっているのに
このフランボワーズ・バニーユは、病気にも強くて
私もお気に入りのバラです。


黄色と黄緑色との中間色の
クリーミーエデン


アシュラム
うっとりするようなオレンジ色いいですね。

ここからはおっさん2が育てている
カラーの花をご紹介しますね。


カラー・モーニングサン
球根が大きくなったのか、色鮮やかになりました。


カラーピカソ


初めて咲いたピンク色(名前不明)


このピンク色は少し色が違っています。


カラー・パコ(紫)カラー・オデッサ(黒)か
どちらかですけど、パコの紫のようです。


ここからは牧野植物園で咲いていたカラー
ご紹介いたします。


太陽の下では、本当の色が分かりにくいですが
鮮やかな黄オレンジ色。


今までこんこん山では見ることがなかった
カラーの花。


ピンク色も可憐でいいですね。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿