夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

ウオーキングで見つけたビオラ

2022年12月27日 20時02分38秒 | ウオーキング


今日は、寒さも少し和らいだので
本当に久し振りのウオーキングに出かけました。


いいお天気です。


でも北側の山肌にはまだ雪が残っています。

雪に閉じ込められて、ガーデニングもできず
付いた脂肪で身体の重さを感じつつ
坂道を下りながら、早くも大腿骨あたりに痛みを感じ・・・・
暫くサボっていた怠け者の己を
それ見たことか・・・・・と呪いながら歩く。

団地の共有花壇に
見元園芸さんのビオラを発見!


ミルキーMIX



〇〇カレン



マリアの微笑み


ルルのひなたぼっこ


晴れの日のパル



空飛ぶうさぎ


寄せ植えに出会いました。


たくさんの鉢類ですね。
多肉植物が多かったかな。



🐔🐸🐎・・・・・・お孫ちゃん・・・・・・🌸🌻🌷




4歳のお孫ちゃん
なかなかの名画伯です。
アンパンマンサンタの前はトナカイさん
ツノが特種でクローバー☘のよう。
靴下も上手に描けましたね。
プレゼントはいっぱい入っていたかな?


クリスマスケーキはお母さんと一緒に


手作りケーキ



ケーキ屋さんで買ったケーキより
100倍きっと美味しいよね。


われながら上手にできましたー
さあめしあがれー

あら~お孫ちゃん、両手ますかけ線なのね。
両手がますかけ線の人の割合は1~5%くらいだそう。
天下とりの豊臣秀吉や徳川家康もそうだったから
女性で天下をとる?
それもいいですが、平凡な主婦が一番の幸せかも・・・・


今日も来てくださってありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿