「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

今日は泣かさない

2007-01-16 | 勇気づけ
こんにちは、サニーです。


最近私は鼻歌、替え歌が好き♪
といっても、好きと断言するほどではないけれど
気がつくと鼻歌歌っていたり、
替え歌を歌っていたりするだけなのですが。

問題はこの替え歌のネタに
長女の欠点みたいなところを歌ってしまったこと。
なんといっても最初の一曲目がサザエさんだったこともあるのです。
だって、あの歌詞お財布忘れて買い物しようとしたサザエさんでしょう。
それにひっかけてね、ちょっとね、、、、

最初は一緒におもしろがっていた彼女。ところが
そのうち、だんだんおもしろくなくなってきたんだろうなぁ。

「やめて~」というのにもかかわらず
ノリのよくなってきた私は暴走
全然やめるどころか、ますます過剰に ♪~


とうとう彼女泣き出してしまいました。

「なんで、おねえちゃんばかりなのっ?」
「なんで、やめてって言ったのにやめてくれないのっ?」

はい、ごもっともでございます。

もう、褒められればすぐに木に登る猿のような母ですから
歌詞が頭の中からすらすら~っと気持ちよくでてくる状態に
止められなくなっちゃったんだよね。

そんな夜を
2日続けてお風呂場でやってしまいました。

こうやって書いていると
いかに私がけしからん母であることが一目瞭然


今日は洗い場で長女が泣くことなく
風邪をひかせるようなことをさせることなく
(丈夫だからまだひいていないけど)
楽しく、でもつつましくお風呂に親子三人ではいりたいと思います

お風呂で歌っていたら、一人でノリがよくなるなんて
昔のドラマにでてくるオヤジじゃないし。
ゴメンネ、我が娘 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはお兄ちゃんが… (つぐちゃんママ)
2007-01-17 09:22:25
我が家でも替え歌は毎日流れていますが、
だいたいお兄ちゃんが調子に乗って
まなくんを泣かせていることが多いです。
「そんなこといちいち気にしないの!」で
済ませてしまう母なのでした。

返信する
つぐちゃんママへ (サニー)
2007-01-17 11:47:14
そうそう、ついつい調子にのってしまうんです。
わかる、わかるお兄ちゃんの気持ち。でもお兄ちゃんが歌ってママがフォローのパターンはいいですね。
我が家は私自身が歌っちゃうので、私が「そんなこといちいち気にしないの!」といってもますます泣きがひどくなりそうです(笑)
返信する
それは私 (madelinem)
2007-01-30 05:43:29
まるで私のことのようです。
子供達をからかうとそのリアクションがかわいくてかわいくてそれを喜んでいる私。
いけませんね・・・。
返信する
madelinemさんへ (サニー)
2007-01-30 14:13:57
一緒ですね~
ほんと、程度をわきまえないと大泣きになるのでほどほどにからかうようにしましょう。

日々そんなことで反省の母です 
返信する

コメントを投稿