「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

ありがとう

2008-09-27 | 勇気づけ
明日は我が家にとって大事な記念日です。

長女の最後の試合の日。
そして次女の初めての試合の日。

小学校一年生からずっと水泳の選手コースで週5~6日も
本当によく頑張ってきました。
精神的にも強くなり、そして私にとっても学びの日々でした。

特に最初の一年間はよく泣き、
そんな姿を見て親としてどうサポートしたらよいのかわらない頃
STEPの勇気づけセミナーを受けました。
あのセミナーを受けたきっかけが
長女の水泳だったんだなぁと今はなんだかなつかしい気持ちです。

そのときの体験談はSTEPから出版された本の中で掲載され
いい思い出になりました。

そして、一方次女は
お姉ちゃんが特別な場所にいるという憧れがあったのでしょうか?
お姉ちゃんと同じ場所で泳ぎたいがために
同じ1年生で選手になって、いよいよ明日初めての試合です。


子ども達はそれぞれ自分自身にとても正直に努力しているなぁと思います。
親って、子どもを育てているようで実は
子どもに励まされ勇気づけられ、そして育ててもらっているのかもしれません。




ホラホラ、ママも頑張って!

なんだか無言のメッセージが伝わってくる感じ、、、




明日の朝は
いつもの試合の時とは違う気持ちで
お弁当を作る気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿