「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

子どもの目線

2007-07-31 | バリ
先日紹介した、バリこそイタリア~ンの下の前菜の写真は、
マッシモという名前のレストランなのです。
こちらは、ビーチ沿いではないのですが
このレストラン、夜になると結構混んでいます。
理由は、ちょっとおしゃれでちょっとだけ周囲の食堂よりは高めなので
欧米人がディナーにとでかける場所に人気があるからでは
ないでしょうか?
彼らは、昼と夜の服装をそれなりにきちんと変えてますし。

確かに店内の雰囲気は素敵です。

そんな、味も人気も高い(追加させてもらえば、金額も我が家には高い)
お店はもっぱら昼間のランチにでかけます。

以前、このマッシモに限らず
夜混んでいる、ちょっと洒落たお店でいろいろ失敗があってから
そういうスタイルにしています。

例えば、混んでいる時間に行けば
料理がオーダーしてから時間がかかること。
大人はお酒があるからいいですが、子どもは待っている間、楽しみは
ありません。

その点、美味しいのはわかっているのですから
あえて昼間に行くと、、、、。

お店はランチメニューなんてなくて、
昼夜兼用なので割高感があるせい?かガラガラです。
今回のマッシモも我が家の後から30分後くらいに2組きましたが
それまでは貸切状態でした。

席もオープンエアーですし、
多少歩き回っても、ルールさえ守れば(勝手にお店のものをさわらないなど)
迷惑をかけることもありません。




スタッフもお客がいなくてガラガラだから?
私たちや子ども達に気軽に話しかけてくれます。

料理が運ばれてくるまでの間、
子ども達がとってきたマッシモの写真が下の写真です。

「ねぇねぇ、ママ~、ちょっと見て!
面白いの撮っちゃった♪」



続いて第2弾




ん~、一体どういう意図でこれらのオブジェはあるんでしょう?
昼間だから子ども達は見つけられたのか?
子どもの目線だから見つけられたのか?

私はといえば、前回は、夜の帳とキャンドルライトのおかげで
全然気がつかなかったし、今回もまったく気づきませんでした。

だからカメラの画面を見て正直びっくり。
よく、こんなもの見つけてくるなぁと感心しきり。

ところでこのオブジェの真相、ご存知の方いらしたら
是非教えてください。不思議です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オブジェ (madelinem)
2007-08-05 16:29:58
バリはオープンエアーの場所が多いのですか。
素敵ですね。

こちら中国にも意味不明のオブジェが多く見られます。
もしかしてインドネシアの方々と中国の方々の思考回路は共通する部分があるのでしょうか。
返信する
madelinemさんへ (サニー)
2007-08-07 12:27:06
意味不明のオブジェが中国に多く見られるのは、なんとなく想像がつきます。

ところで、ここ最近はずっと中国食品や製品の有害性が大変話題になっているのですが、現地ではいかがですか?

今度ブログで現地の状況を教えてください。
返信する

コメントを投稿