「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

そして今日も

2007-08-02 | 自分
今回バリには本を10冊近く持って行った気がします。
夫には呆れられていましたが、
プールサイドで読む読書は最高!

7月のバリは日中でもさわやかな風が吹くので
わざわざプールに入る必要もないくらいの心地よさなのですから。

そんな感じで日々過ぎて行き
気がついたら、今回の10日間
私は一人でショッピングすることもなく終わっていました。
こんなこと初めてです。自分でも驚いてしまいました。

一方、夫は一人でオーダーメードの革のジャケットを作ったり
料理教室に通ったりとずいぶん、行動的でした。

さて、私の読書熱は帰国後もなぜか止みません。
毎日、日々のちょっとした時間ができると
本を読んでいるか、新聞を読んでいるか。

ちなみに何回も読んでいまだに飽きていないのが
松井秀喜の「不動心」
別に野球少年がいるわけでもない我が家ですけど
なんだか読んでも読んでも飽きないのです。

夏休みで子どもが毎日いる家は、明るいけれど
なんとなくバタバタ。

でも、食後に私が本を読み始めると
気がつけば、5歳の次女も一人で本を読んでいます。

読書の秋ではなく、すでに読書の夏の親子です♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な時間 (madelinem)
2007-08-05 16:36:28
プールサイドで読書って最高です。
ゆっくり流れる時間と素敵な空間、優雅なひとときですね。

ご主人はお料理教室に革のジャケットのオーダーメイド、ご家族の皆さんそれぞれのバリの楽しみ方があってとても有意義なご旅行であったことがよく分かります。

食べるのは大好きなのに作るのは苦手な私、お料理には全く興味なしの主人の我が家なので、羨ましいです。
返信する
madelinemさんへ (サニー)
2007-08-07 12:30:01
あらっ、madelinemさん~

一緒ですよ♪私とは!

私は食べるのは大好きだけれど、作るのは苦手です。というか、たまにならいいけれど母親だから毎日だもの。飽きちゃうというのが本音かもしれません。

だからこそ、自宅で食事をすることに重視しないバリの食生活が私にあっているのかもしれないです。

いずれ、主人の料理教室も紹介させてくださいね。
返信する

コメントを投稿