「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

喜ぶ顔をみたいから?

2007-05-28 | 勇気づけ
今朝は久しぶりにおねしょをしてしまった次女です。

シーツはもちろん、ベットパットも洗濯をしたのですが
洗濯物をとりこんで、寝る直前まで敷いておかずにおいたままの状態でした。

そうしたら、二人で
「見ちゃ~ダメ~。」と言って部屋にいれてくれません。

時々、何か床に重いものが落ちるような音が
「ドスっ」だの「「ドンっ」だの聞こえてきます。

「大丈夫~?見に行こうか?」
その気もないのに、わざと声をかけてみると

「いい~、だいじょうぶだよ~。きちゃダメだからね。」の返事。

どうやら、ダブルベットにベットパット、シーツ
タオルケット、掛け布団をきれいに整えようとしているようです。

「わぁ、すご~い♪これ二人でやったの~?
 ママ、びっくり。嬉しいな。」

きっとこんな言葉を聞きたくて二人で協力してやっているのでしょう。
喧嘩もいっぱいするけれど、こんな様子をみるにつけ
二人の優しい気持ちに生きている喜びを感じます。

さて、そろそろ声をかけてみようかな。
でも、あいかわらずゴソゴソ聞こえてくる音は何かしら?
布団を整えるにしては、随分時間がかかっているぞ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿