「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

恥ずかしい~っ

2007-11-24 | 自分
「お姉ちゃん、ねぇ、お姉ちゃんったら~遊ぼうよ。」

何度も何度も聞こえてくるこの声。
一人で本を読んだり、作ったりととにかく一人で遊ぶことが大好きなお姉ちゃん。
ところが、妹は6歳という年齢+性格でしょうか?
一人で遊ぶよりも一緒に誰かと遊ぶのが大好き。

休みの日になると、この「ねぇ、遊ぼう~よぉ」がこだまのように響きます。


「ねぇ、ねぇ、じゃぁこんなのどう?」なんてお姉ちゃんが言って
持ってきたのは自分達が生まれる前の私達夫婦のアルバム!

一世一代(!)
ベタベタに塗りたくった私のウエディング姿をみて
ゲラゲラ大笑いっ!「きゃぁ~、なにこれっクリームマン?」
失礼なっ!

そりゃぁ、確かにコワイ。
よくぞ、夫はこんな風に変身した私を見て吹きださなかったものです。

幸せにうかれちゃって、よくわかっていなかったんでしょうか?
いずれにしても、恥ずかしいですね。
昔の写真って。

もう、15年も前です、、、、

まさか、15年たって子ども達に笑われることになるなんて
予想もしていなかった。

ましてやあの頃、2児の母になるなんて考えもしてなかった。

これからの人生、想像していないどんなことが起きるのか
そうやって考えるとちょっとドキドキ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。。。 (いけえ)
2007-11-24 21:20:58
見たいような見たくないような。。。(*^_^*)

人のことは言えません。

パパ髪の毛フサフサだねえ、、、。
返信する
結婚写真 (madelinem)
2007-11-24 23:38:41
楽しそうな光景です。
先輩ママの結婚写真を見て、一昔前だなぁなどとみんなで話していましたが、私の写真も同類でしょう。

我が家では結婚写真を写真立てに入れて幾つか飾ってあり、面白い写真を見慣れてさせています。

我が家でも次女は長女に「遊ぼうよ~!」としきりに誘います。
長女に振られると私に矢が・・。
返信する
うちにも (ウルトラの母)
2007-11-25 17:07:28
何気に飾ってある白無垢の写真。
子供が小さい頃は「お母さん、きれい~」なんてよく言ってもらったのですが、最近は見向きもせず・・・たまーに「おやじ、変わらねえなぁ」←ムカっ!
「お母さん、年とったねぇ」←当たり前じゃ!20数年経ってるんじゃい!
>これからの人生、想像していないどんなことが起きるのか
ほんとですよぉ。好い事も悪い事もいろいろですけど、子供がいなかったらこんな波乱万丈な(?)楽しい(?)人生になってなかったなぁと思ったりします。
返信する
みなさまへ♪ (サニー)
2007-11-26 11:19:21
いけえさん

>見たいような見たくないような。。。(*^_^*)

そう言われるとなんだか見せたくなってしまう私。娘がクリームマンと名づけたネーミングの上手さに納得するかも!


madelinemさん

結婚写真を写真立てにいれて飾っているなんて、素敵です。昔、アメリカにいた頃どの家庭でもそのように飾っていたように記憶しています。
が、私の周囲では我が家も含めて、子どもの写真を飾っていても自分達の写真を飾る場面に出くわしません。いつの日か、夫婦二人の写真をと思う頃には、孫の写真を飾ってあるのかも!


ウルトラの母さん

え~っ、ご主人は変わっていらっしゃらないんですね。それはちょっと不公平、なんて読んでいて少し笑いながら思ってしまいました。
これからも、どんな波乱万丈があるのか、、、。
願わくばお互い、いいことの方が多いことを♪♪♪
返信する

コメントを投稿