「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

終わった、漢検!

2008-06-23 | 勇気づけ
ようやく、私にとって嫌な、嫌な漢字検定が昨日終わりました。


本当に、受けるのが嫌で嫌で仕方がなかったのですが
試験日の前日にはなぜか清々しい気持だったんです。


とりあえず、やることはやったからなんとかなるだろうみたいな
気分になれたからでしょうか?

>やることはやったから

なんてえらそうに書いていても
必死で勉強したのは最後の一週間だけ、、、

でも、その一週間は
夕飯を食べ終わると
まだ食べ終わっていない娘達の横で、もくもくと過去問を
解いていました。

「悪いけれど、お茶碗は洗っておいてね。」

そう伝えると、「えっ?」と言いながらも
自分の茶碗を洗ってました。
そして、私の横で娘も過去問を(笑)


そんな雰囲気の一週間。
少しは一生懸命やったからこそ、チャレンジしたぞぉ~という
気分に親の私もなれました。

大変だったけれども、子ども達と一緒に頑張る姿勢を彼女達に
見せることができてよかったかも。
彼女達なりに、私のことを応援してくれているのがよくわかりました。

ただ、彼女達はこれからもそれぞれ毎年
上の級を目指して試験を受けるのでしょうが
私は今回(合格していれば)もう、こりごりです(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿