思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

カラオケ

2007年09月24日 | Weblog
今度の日曜日にカラオケの発表会がある。
女房のカラオケの先生が主催するもので、市民ホールに150名ほどが参加する。
毎年この時期に開催される。
私は生徒ではないが毎年参加している。
私のエントリー曲は「吾亦紅」

女房が暫くステージで歌ってないから、少し大きなステージのあるカラオケ店に行こうというので、午後から車で出かけた。
こういうときの費用は「家計から出すから」という、意味不明の言葉。
1軒目は貸切で一般客はオミット、更にもう1軒も貸切の行事が行われている。
今日はどうなってのか、仕方なしに大分離れた車の置ける小さめのお店に行った。

ドアを入るとどこかで見たことのある人がいる。
こちらが軽く会釈するとむこうも会釈する。

うちの同じマンションの住人だった。
殆ど会うことも無いがお互い顔は覚えている。
女房は記憶が無いらしく「知らない」といっている。
彼女も亭主らしき男と一緒だ。

しかし、順番に歌っていくと彼女とその連れの苗字が違う。
夫婦じゃなかった。
女房は「夫婦じゃないことは一目見れば分る」といっている。
確かにすこしベタベタしている感じはある。

カラオケ不倫?(勝手な想像)
わざわざマンションから相当離れた場所に行ったつもりが同じマンションの住人である私と遭遇してしまったのはすこし気の毒でもある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今多いよ (てんてん)
2007-09-24 22:52:42
そうですよね
今本当にカラオケ不倫多いですよね
大体夜ツーショツトでカラオケに来ている人その手が多い。凄く仲いいから分かっちゃう。
夫婦だとあんなに仲良く歌えないの・・・
いつもあらばかり探されて・・

大体ゴルフだって夫婦で行くとケンカばかり
でも夫婦が一番よね
返信する
そうですか (本人)
2007-09-24 23:18:12
不倫、なかなか響きがいい言葉ですね。
たけど気力と体力がいるようですね。
不埒な思いは無くも無いですが、多分私は実行することはないと思う。
返信する

コメントを投稿