思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

言行録と不言録

2006年02月02日 | Weblog
女房の言行録。

「灯油入れてくれた?」
「いちいち言わせるんなら灯油入れるのはあなたの仕事と決めます」
「そしたらいちいち言われんでも自主的にきちんとするでしょ」
「自分の仕事だと理解したらあなたはきっちりやるものね」

そのようにして皿洗いも私の仕事になりました。
3,4年前は電気売り場で皿洗い機を物色してあうでもないこうでもないと言っておりました。
人間皿洗い機が出来てからは、プッツリ言わなくなりました。
その仕事は私がキッチリこなしております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink)
2006-02-02 19:22:37
これが記事になるのが不思議だよね。気づいた人がやる。。誰かがするのは当たり前。できる人が出来るときにできるだけのことをする。。負担にならなくていいと思うのだけど。。
返信する
Unknown (本人)
2006-02-02 21:11:52
記事にならないようなことに丁寧なコメントを戴いてありがとう。

長い夫婦生活の果てにはいろんなことがありまする。
返信する

コメントを投稿