思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

BORO 大阪で生まれた女

2009年10月30日 | Weblog
テレビで「坂本冬美」が「大阪で生まれた女」を歌っていた。
ジーンズ姿で。
なかなか格好いい。

彼女の歌い方がいい。

この歌以前から歌ってみたいなあと思っていたけど、よし覚えて歌おうとまでは行かなかったが、今日聞いて「よし、覚えよう」という気持ちになった。
何日後に歌えるかなあ。
楽しみ楽しみ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい歌 (sake)
2009-11-01 20:38:32
天道さん、楽しみですね。

演歌の方がジーンズで違うイメージの歌を歌われると「お?」と思いますね。
私も坂本冬美の歌、聴いてみたかったです。

歌詞を見ると、何となく知っています。
父が歌っていたのかもしれません。
返信する
sakeさんへ (本人)
2009-11-01 21:25:29
sakeさんのお父さん、過去の話から想像するになかなかの歌い手のように思えます。

その遺伝子を受け継いでるsakeさんの歌も聞いてみたい気がします。

私、今は「安全地帯」の「出逢い」に凝っています。
返信する
昔の持ち歌の1つでした。 (comet)
2009-11-03 09:00:33
悲しい色やね~とかも。
でも、その場を仲間で楽しむのが目的で、今のカラオケ喫茶のように上手く歌えるというのとは、ほど遠い感じでしたね。
返信する
cometさんへ (本人)
2009-11-03 10:58:01
この歌はよほど歌いこなさないと人前で一人歌うのは難しいような気がします。
少し時間かけて頑張ってみるつもりです。

それを当面の生甲斐にします。
返信する

コメントを投稿