テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

■起業したのに、落ち込んでいる方へ。

2006年08月13日 00時04分10秒 | 心の問題

それぞれの理由で会社を離れ、個人で起業する方も多いですが、やれると思って
起業したのに、いざやってみると、現実は厳しかったと言う話しをよく聞きます。

これは、ある程度のシュミレーションを立てて、計画的に実行するはずだったのに
ある場面でその計画が狂ってしまったと言うケースです。

その場面とは、営業力の狂いです。

本来、目的を持って起業する訳ですから、それなりの自信と見通しを持っている
はずなのに、実際の場面になると、萎縮したり気後れしたりと、気持ちが付いて
行かずに、そこから立ち直れないと言う人も多く見られます。

このようなケースは人ごとではありません。

何らかの因果関係で、あなたもそう言う落とし穴に陥る事も予想されますから、
その時になってあわてないように、心の準備をしておく事をお勧め致します。

それでは、どのようにしたら良いのかと言う事ですが、方法は3つあります。

(1)なぜ、出来なくなったのか、原因をきちんと理解する事。
   人は出来ないと思うと、その事柄から目をそむけるようにして、他のせいに
   してしまう事があります。
   そうすると、そのままの状態では、いつまで経っても改善されませんから、
   きちんとした原因を自分で理解して、はっきりと認識する事が、次の解決
   策に繋がるのです。
(2)原因が分かったら、その解決策を練りだして、その方法を実行に移す事。
   原因が分かったのですから、その解決策を忠実に実行すれば、もう成功した
   のも同然です。
(3)実際に行動した結果を、もう一度分析して、今後の見通しにつなげる事。
   一旦、見直した計画ですから、その結果を分析して、さらに計画を練る必要
   があります。
   計画は何度練り直しても良いのです。
   このようなケースでは、途中の結果よりも、最終目標に到達する事を念頭に
   置くようにして、良くても悪くても「一喜一憂」せずに、最後までやり通す事が
   大事なのです。

個人で起業した場合、計画通りに行かないと焦りも出始め、次第に自信までも失い
かけると、誰かに責められるという訳でも無いのに、精神的に追い詰められて行く
ケースがあります。

ですから、そうならないためにも、気持ちの芯を強く持ち続ける「気構え」が大事
なのです。

後は、最後まで目標を追い求めるんだと言う強い意志で立ち向かえば、必ず達成
します。
そう思い込まないことには、何事も成就しないのですから、気持ちを持ち続ける
事が大事なのです。

誰でも、気持ちが弱くなり、自分にはもう無理だろうと思い込んでも、あきらめずに
やり通す覚悟が必要なのです。

人は思い続ければ、必ず達成出来ます。
それが人間であり、感情を持っている訳ですから、それをコントロールするのが
あなた自身の役目なのです。

信念を持てば、人は強くなります。
信念とは、自分でもやれば出来るんだと言う「強い意志」です。

最初は小さな事から始めるのも良い方法です。
小さな目標でも達成する事が出来れば、それがキッカケとなり、大きな目標も達成
する原動力になりますから、キッカケ作りに試して見ましょう。

最後までやり通した者だけが成功を掴む事が出来るのですから、あなたも希望と
言う「」を掴んで見ませんか。

いかがですか、
参考になりましたでしょうか?

この他、テレアポや営業方法に関する【 ノウハウ 】を掲載している、ブログやHPは
たくさんあります。
特に初心者の方や、最初の1件でつまずいてしまう方は、「 初心者 ・ 最初の1件 」で
ウェブ検索すると、色んなブログやHPが見られますので、あなたも参考にして見ては
いかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿