テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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あなたも商談を成功させたいのなら、こんな工夫をすると契約率もアップする

2014年08月07日 23時20分51秒 | 営業方法
せっかくアポイントが取れたとしても
商談となった時に思い通りの展開にならず、
契約にならなかったと言う苦い経験は
皆さんもあると思いますが、
いかがでしょう。
 
それに、どのようにしたらいいのか?と
悩むこともありますよね。
 
そこでこちらが思い描いているような展開に
持ち込むことが簡単に出来るとしたら、
どうでしょう。
 
そんな商談で悩んでいるあなたに、
効果的に話しを進ませることが出来る方法を
ご紹介したいと思います。
 
それは質問事項や確認したい事柄などを
あらかじめ紙に書いておくと言う方法です。

よく言われる「ヒアリングシート」のことです。
 
ヒアリングシートに書いてある項目に沿って
話しを進めて行くことで緊張することなく、
そして聞きたいことや説明したい内容などを
スムーズに出せるようになりますから、
今までのように失敗することはありません。
 
これなら気の利いた話題を出す事も出来ますし、
自信を持って商談することも出来るようになります。
 
このように何を話したらいいのか困る時は、
事前に話したい内容を紙に書いておくことで
それを順番に話していくだけですから、
何も困ることはありませんよね。
 
さらに、ヒアリングシートがあるおかげで
きちんと商談内容が書いてあるんだな・・・と
相手に印象良く見せることが出来ますから、
あなたの高感度を上げる効果もあるのです。
 
このようにあなたも話しやすい形として、
ヒアリングシートを使って見ては如何でしょう。
 
きっと成功すること間違いありません、
どうぞお試しください。
 
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