テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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▼思うようにクロージング出来ない時は、この方法を試して見てはいかがでしょう

2011年07月27日 21時24分41秒 | 営業方法

新規開拓で見込み客が見つかっても
相手から断わられることが恐くなり、
見込み客が見込み客のままで契約に至らない・・・
と言うこともよくあることです。

そこで、断わられるのが嫌ならば、
断られないように工夫して見てはいかがでしょう。

ちょっとした工夫で
こちらのな展開にさせることも出来るのですから、
今までのようにえり好みして行動しないよりは
効果も全然違うからです。

そこで、
少しでも良い方法があるのなら教えてほしい、
と言う方のために効果的方法です。

その方法と言うのが、
誘導質問話法を使うことです。

今まではクロージングをする際、
相手と契約出来るように話しを持って行く訳ですが、
その答えがNOと言われるのが恐いために
思うように進展しないケースもありました。

それゆえに、
恐る恐る相手に接していたこともあったでしょう。

たとえば、
……………………………………………………
「いかがですか、
 とても良い商品ですから、
 今後のプラスになりますよ、」
……………………………………………………
と言ったように、

差し障りのない感じでクロージングをしたとしても
相手にして見れば「今決めなくてはダメなの??」
と迷いが起こります。

「ここで契約したら後悔するのではないか?・・・」

と不安になる気持ちが起こるために
本人も決められずに返事を出すことが出来ないのです。

そこで、「誘導質問話法」です。

実際、どのように使うのかこちらをご覧下さい。
…………………………………………………………
「この商品は皆さんにも評判がいいですし、
 今後のプラスにもなりますから、
 ( )日頃に間に合うよう、手配しておきましょうか、」
…………………………………………………………
と言ったように、

さも「これで行きましょうね、」と事を進めて行くと
相手も自然と「そうね、」とその気になってしまいますから、
断わることに抵抗が無くなるからです。

このように相手から断わられるのが恐いと思ったら、
自分で有利なように話しを進めて見ると言うのも
ひとつの方法ですよね。

どうぞ、お試しください。

その他、
テレアポトークや営業に関するノウハウ
探している、あるいは初心者の方で
最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

              

 



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