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新規開拓で、あなたの営業活動を助けてくれる貴重な存在、それは・・・

2012年12月06日 21時58分16秒 | 営業方法

あなたが営業する上で貴重な助けとなるのが、
営業ツールの存在です。

営業ツールには、
チラシやダイレクトメール、
ニュースレターや小冊子と言ったように
種類も役割も色々とあります。

ですが、
その営業ツールの完成度によっては
新規獲得に左右されることもあるだけに、
ここは効果のある営業ツールが欲しいところです。

でも、実際に使っているのは
会社で用意されている営業ツールが多く、
見た目にはキレイに作成している物が多いので
営業で使うツールとしては申し分ないでしょうが、

実際は・・・

どこにでもあるようなパンフレットになってしまい、
訪問先で渡しても捨てられだけ・・・
と言った状況になってしまうのが現状です。

それだけ、
魅力も無ければ興味も無いと言うことです。

ですが、
会社で用意されている営業ツールですから、
それを使って営業するしかない・・と言うのも
現実です。

では、どのようにすれば
効果的な営業活動をすることが出来るのか?
・・・と言うことで、

ここは自分で作って見てはいかがでしょう。

なにしろ、
どこにでもあるようなパンフレットやチラシでは
誰も見てくれませんし、気にもしてくれません。

反対に、
素人が作ったようなチラシであっても
相手の興味を引きつけるだけの内容であれば、
捨てずに最後まで見てくれる方もいらっしゃいますし、
話しを聞きたいと言わせることも可能になります。

要は、相手がどれだけ興味を持ってくれるのか、
そして最後まで読んでくれて手元に置いてくれるのか、

・・・・と言ったところが大事なのですから、
きれいに仕上げることではありません。

では、
その営業ツールをどうやって作ればいいのか?

相手に対して最後まで読ませるだけの方法や
問い合わせまでアクションを起こさせる方法など
効果的な営業ツールの作り方を見たいと言う方は、
こちらにも参考になる方法がありますので
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
ご覧になって見て下さい。

               

 

 



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