テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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テレアポでアポイントを取りたいのならば、相手に(  )をイメージさせること

2012年09月05日 23時20分02秒 | テレアポ

テレアポで苦労することは
思うようなアポイントが取れない・・・
と言うことですが、

どのようなやり方なら
満足出来る結果を残せるのか?
そんなテレアポに関するノウハウを
ご紹介したいと思います。

まずは、
テレアポで使っているトークですが、
思うような反応を得られないと言うのであれば、
思い切ってスプリクトを変えることが必要です。

でも、どのようなスプリクトにすれば良いのか?
トークの改良に困ると言う方もいるでしょう。

そこで、特定商取引法を遵守しながら、
効果的テレアポトークを工夫するコツです。

それは、
あなたが勧める商品やサービスについて、
相手が「それが欲しい、それがないと困る・・・」
と言った気持ちにさせることです。

つまり、購入後に満足して使っている姿を
相手の頭の中にイメージさせることによって、
その商品を購入して良かったと
思わせるようにすることです。

そうすれば、その商品を欲しくなりますし、
それがないと困る、と言った現象にさせることも
出来るようになるからです。

今までは
自分の商品やサービスを売ることだけを考えて
相手に勧めていました。

でも、相手側にして見れば、
自分が売り込まれている状態ですから、
そんな商品はいらない、と拒絶していたのです。

そうではなくて、これからは
相手から「その商品が欲しい、ないと困る・・・」
と言った想いをさせるように
購入後に喜んでいる姿を見せるようにすれば、
相手の反応も変わってくるのです。

そのようにさせるには、
売り込みだけの営業トークではなく、
喜んでいる姿を見せるような未来トークを
イメージさせて見てはいかがでしょう。

そうすれば
冷たく断わられることもありませんし、
「その話しをもっと詳しく教えてほしい」と
言わせることも出来るようになるからです。

どうぞ、テレアポで苦労しているのならば、
未来の姿を見させるトークに変えて見て下さい。

きっと、効果の違いに驚きますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。