ようやく大聡怩ェ終了した私の25年前のアルプスローバー。
物置からひっぱり出した1年半前はこんなでした。
前回の大聡?十数年前)の時はフロントディレイラーのバンドに亀裂を発見、今回の大聡怩ナ発覚した金属疲労はハンドルステムとシートピラー…寄る年波には勝てません。
ステムは日東ルネルスタイプ(コピーとも言う)でしたが、残念、サビを落とそうと磨き始めたら縦の首側に亀裂を発見してしまいました。
シートピラーはサンプレックスのバッチ付き。バッチ付きは当時から、今となってはバッチ無しもプレミア価格で…残念、とても手が出ないです。
ステムはO浦さんからサイズも見た目もバッチリなパール70mmを譲って頂き、ピラーはアルミの一本タイプにブルックスの鉄ヤグラでお茶を濁すことにしました。
その他にも色々と怪しいところや交換したい部品もありますが、高校生の時分から愛用の革サドル(ブルックスプロフェッショナル)や、年季の入ったフロントバッグも見様によっては味があるなと…まぁ、しばらくはこれで走ってみます。
新装したギドネットブレーキレバーものんびり走るには充分で、今は専用のパンツとシューズが欲しくてたまりません。
近所をぶらっと走ったら、冬の桜が咲いていました。
物置からひっぱり出した1年半前はこんなでした。
前回の大聡?十数年前)の時はフロントディレイラーのバンドに亀裂を発見、今回の大聡怩ナ発覚した金属疲労はハンドルステムとシートピラー…寄る年波には勝てません。
ステムは日東ルネルスタイプ(コピーとも言う)でしたが、残念、サビを落とそうと磨き始めたら縦の首側に亀裂を発見してしまいました。
シートピラーはサンプレックスのバッチ付き。バッチ付きは当時から、今となってはバッチ無しもプレミア価格で…残念、とても手が出ないです。
ステムはO浦さんからサイズも見た目もバッチリなパール70mmを譲って頂き、ピラーはアルミの一本タイプにブルックスの鉄ヤグラでお茶を濁すことにしました。
その他にも色々と怪しいところや交換したい部品もありますが、高校生の時分から愛用の革サドル(ブルックスプロフェッショナル)や、年季の入ったフロントバッグも見様によっては味があるなと…まぁ、しばらくはこれで走ってみます。
新装したギドネットブレーキレバーものんびり走るには充分で、今は専用のパンツとシューズが欲しくてたまりません。
近所をぶらっと走ったら、冬の桜が咲いていました。