峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

仕事始めなのに

2013年01月06日 | 自転車
1月4日金曜日は仕事始めでした。

今回の正月は6連休と久々に長い休みでした。それだけに休み前には
「体調管理などに気を付けて、正月明けにはみんな元気で顔を会わせましょう」
と最後に挨拶しました。

年末はともかく、新年は走り初め・初詣は元旦に済ませましたし、長らくご無沙汰していた新春サイクルミーィングにも参加しましたから、大丈夫かというほど今までにない早期始動でした。



そして1月4日朝、アレコレ準備して玄関でいつものように女房のチェックが入りました。
「手帳持った?」「身分証持った?」「財布は?」
イチイチ「うん」とか「持った」とか答えていたのですが・・・
持った?」には
「あれ?ない!」



「困った困ったコマドリ姉妹です」

鍵とは職場のロッカーキーのことです。職場に行ったはいいけど、鍵がないとコートや持ち物が入れられません。しかもロッカーキーだけでなく家の鍵も一緒にしてありますから帰宅したときに困ってしまいます。また10年以上前にいた家の鍵も一緒にしてありますから大変です。

正月休み中に前の家までいまだに届く年賀状の回収に行って使いましたから、鍵が家にあることは間違いないです。アチコチ探したものの見つからないので諦めて出勤しました。ロッカーについては合い鍵があったので何とかなりました。

しかし、それがケチの付き初めだったのでしょう。

9時前に10うん年前に一度だけ起こったのと同じトラブルが聞こえてきました。私んとこのせいではないのですが、当時そちらからのヘルプ要請で何人も出張する羽目になりましたから戦々恐々でした。幸い早く解決して事なきを得ましたが、新春早々冷や汗をかきました(>_<)

それから1時間もしないうちに、またもトラブル発生。これも私たちのせいではなかったものの、原因解明に関係各所に聞き取りをしたりビデオ検証したり、午前中だけで疲れちゃいました。

ホントすぐ土日で助かりましたわ(ー_ー)

そうそう。家の中で紛失したと思われたキーですが、帰宅してから見つかりました。ウインドブレーカーのポケットに入っていました。

前の家から戻り、さあ初詣に行こうと着替え(自転車に乗るために)をしたときウインドブレーカーのポケットに一度入れたのです。そして着ようかどうしようか迷ったあげく、着なかったので記憶のラインから外れてしまったのですね。下の写真で着ているものです。



ふだん着る服、実際に着た服の類はサンザン探しましたけど、
迷って着なかった服なんてのが盲点になるのですね(~_~)皆さん、気を付けましょう。



人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飾りもののない正月 | トップ | 和・洋タヴェルヌ 西村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事