峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

新春サイクルミーティング18

2013年01月04日 | 自転車
昨日はチョー久しぶりに新春サイクルミーティングに行ってきました。
どのくらい久しぶりかというと、たぶん15年ぶり2回目です。
そのときはニフティのお仲間に誘われたからでした。

・豊田市郊外の会場に行くと、大勢の参加者が来られてます。朝の段階で80名超え、最終的に100名に届いたかどうか?とにかくスゴイ会です。
・主催者側ご挨拶、サイクリングクラブ「はづき」の御大・鈴木さん、フカヤサイクルさん、カトーサイクルさんです。
・みんなで集合写真。集まりつつあるところ。カメラマンがやたら多いのはご愛敬です(^^;)



走り出して、最初の休憩地、名鉄三河線の旧三河広瀬駅です。廃線になった駅です。地元の文化遺産として残されているのは良いことですね。コースは集合会場の周辺を回る20kmほどで、適度のアップダウンがある楽しいコースでした。



終了後に集まって記念写真など写しました。以前からよく遊んでもらっている人たちと写しました。いつも関西組がお接待をしてくれているそうです。お相伴にあずかりました。

なお、この会の参加条件はただひとつ、泥よけ付き自転車で来ることです。ですから乗ってこられるのは趣味性の強い自転車ばかりです。下左は最初に誘ってもらった方の自転車です。招き猫のクラクションが付いてます。下右のタンデムには、なんとディスクブレーキが付いてます。私的には「三重の峠」の著者であることの方が惹かれます(^^ゞ




それとネタばれですが、カセットテープで写真を撮っておられる方を見つけました。



「デジカメですか?」
「いえ、スマホです。これは受け狙い(^^;)」
「あっ、なるほど、カバーですか!」
世の中には面白いグッズがあるものですね。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝にゆるキャラ | トップ | 飾りもののない正月 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (だいすけ)
2013-01-04 01:38:41
新春早々にお会いできてうれしかったです♪
行く前までナワさんにお会いできるとは思っていませんでしたので
喜びが倍増されました。(=^・^=)
カセットで写真を撮ってはった人、私も見ました!!
自転車も色々見れてめっちゃ楽しい催しですね。
また来年も行けたらいいのになーって思います。
返信する
ナワールドさん、超超久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。と言うか、最初誰かわかんなかったんですけど。。。 (まえだ)
2013-01-04 10:32:04
家帰ってきて調べてみたら、2004年11/14の知井坂以来、8年ぶりでした。\(◎o◎)/
今後ともよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (鈴鹿のあび)
2013-01-04 16:19:26
上の写真のcancanさんダイスケさんの隣にいる物です。

ダイスケさんのブログを見て「あっあの方がそうだったんだ」と知ったしだいです。

ホームページはいつも参考にさして貰ってます。

今後もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (UGの兄♭♭♭)
2013-01-04 22:49:25
サングラスの細身の男性が話しかけてこられたときはだれかと思いましたが、お声でナワさんだとわかりびっくり。私もまえださんと同じく8年ぶりだと思います。

私ゃいろいろあってボロボロですが、ナワさんはむしろお若くなられたような・・・。黄色かったトーエイもブルーメルのガードに合わせてレッドメタリックのおしゃれな車になってましたねえ。

またよろしくお願いします。
返信する
だいすけさん、 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2013-01-05 00:45:17
今年はネットのご挨拶や走り初め・初詣も早々にして、モチベーションが高くなってましたので前日2日にドタ参することを決めました。さくらちゃんがチョー強いのでビックリしましたよ。

まえださん、
8年も会ってないですか!ブログなどでお話してるとそんなにご無沙汰とは思ってもみませんでした。

鈴鹿のあびさん、
HNはアチコチで目にしてましたが、お会いするのは初めてですね。こちらこそよろしくお願いいたします。

UGの兄♭♭♭ さん、
やはり8年ぶりでしたか?何だか毎年のようにお会いしてるような感じがしてましたけれど、私が露出度が少なかったのでしょう。もちっと色々な催しに参加しないとあきませんね。
返信する
なわ様 (TABOO)
2013-01-05 01:22:52
お久しぶりです。
当時と随分イメージが変わられて
ご挨拶できずに失礼いたしました。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する
TABOOさん、お久しぶりです。 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2013-01-05 16:30:56
6年ぶりですから、わからなくも仕方ないです。
しかもこっちは10kg減量してますし。
またどっかでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事