峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

ガバリー岐阜(FC岐阜 改名)

2014年04月01日 | スポーツ
FC岐阜、J1昇格 \(^O^)/

本日4月1日、エープリルフールならではの話題です。

しかし、今シーズン初戦が終わった段階では首位でしたから、あながちウソとも言えません。

現在5試合を終わって、2勝2敗1引き分けで12位。

ラモス監督によると、東京オリンピックの年2020年の昇格を目指すそうです。

しかしねえ・・・名前がねえ。FC岐阜ではあまりに安直。

他の強豪チームと変わんないもの。

だからイマイチ愛着もわかないんだな!

で、息子が聞いてきたの。

「なんか、それらしいチーム名とか愛称とかないの?」
オレンターノ岐阜ってのがあるみたいよ」
「・・・」

で、息子が言ったの!

ガバリー岐阜ってのは?頑張りにも通じるし」
画針は岐阜でしか使われない究極の岐阜弁です。
佐賀のガバイばあちゃんにも匹敵するオリジナリティあふれた言葉だと思います。)

画鋲、押しピン、画針(ガバリ)

「おっ!それいいね。ガバリみたいなピンポイントシュートなんちゃって(^^;)」

ってことで、来シーズンからFC岐阜はガバリー岐阜に改名します

略してGG。あ、略さない方がいいかな?

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジェンドオブやなな | トップ | リーフに叱られた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事