峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

バレンタイン・ネコ

2013年02月15日 | ネコ
昨日は2月の一大イベント、バレンタインデーでした。

今年は昼勤週に当たっていたので、女性陣からの義理チョコはナッシングでした。ウチの職場は夜勤週では休暇なしで全員揃いますから義理チョコも渡し漏れが起きないからです。

その代わりと言ってはなんですが、食堂のスタッフさんから「気持ちです」と言い添えて1個ずつ頂きました。




昨年まで担当していた料理屋さんからは一度も貰ったことがなかったのでサプライズでした。そう言えば、2月11日(月)にはやななからチロルチョコを貰っております。これまた全員にですが(^^;)あと、家に帰ってきてから女房と娘から貰いました。



それからいつものネコ集会場でのこと。小沢ネコが入り口のコンクリートの上に坐りこんで動こうとしません。いつもなら手を出すと足元に寄ってくるのに触ろうと何をしようと、一点を凝視したまま動きません。

変だな?今日は機嫌が悪いのかと思って諦めて歩いていくとクロネコが警戒した顔をしています。やはり触らせて貰えません。クロネコの反対側にもう1匹いました。昔みたことがあるオスネコに似たようなネコでした。始めから警戒した態度をしています。近づくやいなや飛んで逃げます。

うーむ、今日はミョーに振られるなあ(ー_ー)
そこへ、のそのそチビネコが歩いてきました。私なりに別のネーミングをしてますが、とりあえずチビネコとしておきます。こいつは政権交代ネコのときに登場した片割れです。もう一匹は小沢ネコでしたね。チビネコもいつもとは違い、飛んで逃げていったネコを見やった途端、足早に逃げかけます。

チビネコ

そこで私もチビネコについて行くと、チビネコは集会場の外れ当たりで踵を返しました。
「ニャゥゥ~!」
盛りの付いた鳴き声がしたからでしょうか?そこへ先ほどの逃げていったネコが現れました。やはりオスネコだったようです。だからでしょう。小沢ネコやクロネコの緊張ぶり、チビネコのそわそわした態度、この集会場に集っているのは殆どメスネコなのです。

踵を返したチビネコは近づいたオスネコの前まで行くと、また反転し、茂みの前で座り込みました。焦らしてます(^^;)オスネコ鳴きながら近寄ります。チビネコ、すっと茂みの中へ。オスネコも後を追いました。



バレンタインデーのこの日、めでたくカップルになれてたらいいね。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レスリングがオリンピックか... | トップ | 加納城跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事