峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

近場でイルミネーション

2019年12月17日 | イベント

クリスマスが近づいてきた今日この頃。あちこちでイルミネーションが見られるようになってきました。

この辺でイルミネーションといえば、一番は「なばなの里」。行ったのは10年前になります。その近くの木曽三川公園でも行われてますし、うちの近くの長良公園(2006年2010年2016年)でもかつては行われていました。そして、そんなイルミネーションも一般家庭でも飾り付けてあるところが増えてきました。



上のお宅は夜間リーフの充電に行ったとき充電待ち(30分間)を利用してウォーキングしている最中に出くわしたものです。ツリーはあるし、玄関入口には動く電飾サンタ像も設置してありました。ミッキー、ミニーやスティッチなどのディズニーキャラクターのイルミもあってなかなかの世界観でした。



もう少し行ったところにあったお宅は打って変わってシンプルなイルミネーションす。本物?のツリーに飾られたイルミと玄関のスノーマン。門灯が青い光で洋風木造の家と相まってクラシカルなアメリカンホームという雰囲気でした。

ただいまブログランキング アタック中です。
ワンクリック↓をお願い申し上げます。日々更新の励みになります。

岐阜県ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電旅で母校の山の家が映った! | トップ | ホームアローン3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はイルミ好きなのですが。 (ジャン)
2019-12-17 12:00:18
ジャン妻がNGなのです。
「ウチも飾ろうよ」
「ダメ」
クリスマスもNGだし。
返信する
ジャンさん (峠おやじ)
2019-12-17 17:53:46
奥さまがイルミがNG?
しかもクリスマスもNGということは宗教上の問題か
何らかのトラウマでもありはしませんかねえ。

そういうウチもイルミはNGです。
リーフで節電してるし、灯りもセンサー付きにしてるくらいですから(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事