峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

はま寿司2

2013年09月14日 | たべあるき
以前行ったはま寿司は100円寿司だけあってネタもシャリも小さめです。



でも世の中なにが功を奏するかわかりません。寿司が大好物でも少食の母にはこの小ささがベストマッチでした。しかもメールで送られてきたケータイ会員特典を見ると・・・



アオサのみそ汁がタダ。茶碗蒸しが105円と来れば食べる気満々になります(^^;)
そこで息子が帰省したのもあって行ってきました。



これがその特典です。アオサのみそ汁と茶碗蒸しです。

それと欲しいものが全てディスプレイで注文できるので、伝統的な回転寿司のように店員さんを呼んで注文する必要がないので有り難いです。



母などお友達へのお土産にしたいからとミルクレープを3個注文してお持ち帰りしました。こんなこと普通のお店だったら格好悪くてできません。ほんとディスプレイさまさまです~♪


 人気ブログランキングへ 
     ↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車高灯もLED | トップ | バルーンスパーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうスタイルの居酒屋にいったことが1度だけあります。 (ジャン)
2013-09-14 11:17:45
店員さんが少ないから空いたテーブルの上に食器が散乱してました。
その場で「今、幾らかな?」って確認ができるんですよね。でも私はやっぱ人がいないとな~。
返信する
ジャンさん、 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2013-09-14 18:19:38
ディスプレイの導入は人件費を浮かせるためですね。
同一規格の皿が回る回転寿司だから片づける手間が
かかりません。

居酒屋さんでも器の画一化ができれば可能かと
思います。私ゃ勝手に飲み食いして、さっさと
帰る口ですからいいかもしれません。

ジャンさんのようにノミニケーションを
したい方には物足りないでしょうね。
返信する
シャリの小さいの ちと不満だったけど (おかーさん)
2013-09-15 10:01:40
考え方を変えれば 胃袋の小さい人には 多種類を食べられるんですね~
なるほど・・・
返信する
おかーさん、 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2013-09-15 22:50:16
そうなんです。うちの娘のようなご飯好きには物足りないかもしれませんが、年をとるにしたがって量より質というか、色々なものが食べたくなります。少量多品種になるのは致し方ないところです。
返信する

コメントを投稿

たべあるき」カテゴリの最新記事