峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

お彼岸・充電

2014年09月23日 | リーフ
今日はお彼岸です。
お墓参りに行くと、お寺付近には恒例のフリマが出てました。
いつもはもっと小規模なのに今回はお寺の前の駐車場までお店が出ていて、ずいぶん盛況でした。



母との会食のあと、急速充電に行きました。いつもとは違う日産さんです・・・でもここは三回目。いままで充電待ちはなかった記憶ですが、今回は先行車がいました。充電状態が30%台でしたから、かなり時間がかかりそうです。うちのは40%台ですから、全部で45分くらいかかるでしょう。

そこで母と女房を向かいのスーパーに送っておいて、私だけ日産さんの店内で充電待ちしています。これで私はポメラ三昧ですし、女性陣はショッピングで満足満足~♪

その日産さんの店内で、隣の席からお客さんと明らかにディーラーの担当さんとの受け答えと思しき会話が聞こえてきます。

聞き耳を立てると、どうも充電してるリーフオーナーさんみたいです。
「買った頃はまだ少なかったのに、一年も経たないうちに、最近ではあちこちでリーフとすれ違います」
など、ずいぶん盛り上がっています。



いいですね。充電待ちの間(たまたまでしょうけど)自分の担当さんとお話できるのは・・・この前の
「リーフオーナー熱く語る」の取材
の際に、私の担当さんの営業所も今年中に急速充電器が入ると聞きました。そうなった暁には大手を振って充電に行けますし、こんなふうに話しこんじゃったりできるのでしょうね v(^^)

そんなわけで、いつまでもお話に花が咲いて、一向に帰ろうとされません。終了時点で係員さんが知らせには来てくれますけど、建物内から目視はできないので、ポメラして待ってます。だからショッピングに行った二人から確認の電話が入っても
「わかんない」
としか答えられません(ー_ー)

しびれを切らして女房が戻ってきたら、ちょうどうちの車の充電が終わったところだったそうです。ちょっと今までになかったシチュエーションでとまどいましたわ(--;)

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハチョウの幼虫 | トップ | 記録的不作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リーフ」カテゴリの最新記事