峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

あの日の通学路ドキドキ岐阜編

2020年08月25日 | 
高校同期のメーリングリストでこんな案内がありました。

『NHK8月24日午後10:45から放送される「あの日の通学路 思い出の扉が今開く!爆笑大阪編&ドキドキ岐阜編」の番組紹介が一瞬流された。 岐阜北高OGの話らしいが、忠節橋北側の坂や堤防が映っていた。 元テレビ東京の土曜競馬女子アナの鷲見玲奈さんが出演する・・・』

ということで、録画しておいてようやく見られました。



大阪編は中川家の礼二、ますだおかだの増田、桂三度(世界のナベアツ)というビッグネームですけど、こちらは岐阜ローカルがお目当てです。

岐阜北高OGの鷲見玲奈さんは最近クイズ番組によく出てきて、ポスト田中みな実と評判の女子アナです。もうひとりはやななの元マネージャー、ドーキンズ英里奈さん、やななの元マネージャーです。やななが現役の時はよく会いに行ってましたから、とても懐かしいです。

岐阜県立岐阜北高校出身の鷲見は彼氏と並んで自転車を押して歩いた裏道、ドーキンズは長良川での甘酸っぱい体験…。次々とよみがえる!と番宣にありましたが、



その裏道というのは今年5月に早田川を撮影して通った道です。番組では北高の前から県岐商の前を通り、金華橋通りの2本手前ぐらいまで歩いたようで、リーフ充電時に私がウォーキングするエリアとかなり重なっていて非常に土地勘がある映像でした。



またドーキンズにちなんだ映像は当ブログでも度々取り上げた「おだまきや」さんです。私が買いに行った当時(2012年)と変わらない値段だったのでビックリしました。やはりあそこは北高生御用達のお店だなと思いました。



もちろん忠節橋と長良川なんて超ローカル映像もあって楽しめました。上の画像にあるとおり9月12日(土)8時45分に60分版を放送するそうなので見逃した方も含めて、是非ご覧ください。

ただいまブログランキング アタック中です。
ワンクリック↓をお願い申し上げます。日々更新の励みになります。

岐阜県ランキング
<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婿家、赤ちゃんと初対面 | トップ | 安倍首相、辞意表明(潰瘍性... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やなな、良かったですよね~。 (とまぢふ)
2020-08-25 21:42:11
惜しまれながら潔く去っていった・・

ドキンちゃん、今も芸能活動してたんですね。
当時、陰ながら応援してました。
「岐阜が生んだスター?!」
って。

鷲見さんも先日 オヤジどのに教えられて
ようやく知ったテイタラク!

その二人がNHKで登場?!
ゼッタイ観ねば!!
(たぶんワスレる・・・)
返信する
とまぢふさん、まいどです。 (峠おやじ)
2020-08-25 21:50:56
そうなんですよ。こんなに早く露出していただけるとは
思ってもみなかったです。しかもドキンちゃんとダブル
とは、チョー嬉しいです。

ドキンちゃん、最近?では鵜飼の番組に一度出たくらい。
ほんと心配してました。

BSプレミアムではやななの画像も出るみたいで楽しみにしてます~💗
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事