峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

孫の待ち受け写真

2023年02月07日 | 日常

ここんとこネタがあるようなないような・・・

母の居る施設は年末にコロナ感染者が出たので、面会禁止措置中だったけど、やっと来週から面会が解禁になる。

それでも週イチしか認めてくれないそうなので暫くは我慢の日々になりそうだ。

 

そんなときは孫頼み。

家族アルバム『みてね』LINEに上げてくれる写真や動画を楽しむと同時に、それを加工してスマホの待ち受け画面にしたりする。

上の画像は2枚の写真をくっつけて待ち受け画面にしたものを横並びに変えたものだ。

昨年生まれた赤ん坊もチョイチョイ泣き声が入った動画が来るとジジババはつい嬉しくなっちゃうのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室?イチゴを孫に | トップ | 京都すき焼きキムラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事