峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

明日から孫ロス

2020年10月02日 | 
孫Ⅱが生まれて2ヶ月になります。
娘がウチに戻ってから勘定すると2ヶ月以上です。

しかし、明日はとうとう婿殿のところに帰ってしまいます。
嬉しいような寂しいような・・・ここ2ヶ月は孫中心に動いてましたから、間違いなく孫ロスになるでしょう。

いまこの記事を書いているそばから孫の泣いてる声が聞こえます。あれはミルクが欲しいと泣いているのだろうか?紙おむつが汚れたと泣いているのだろうか?・・・また、決まった時間になると沐浴します。まだお風呂は無理なので台所がバスルームです。そんな光景も今日で終わりです。



写真は左上から孫の口の形が富士山みたいなので「富士山口」と娘と女房が名付けました。あとニコッとした様子、ギャン泣き、ミルクタイムと続きます。

ミルクが欲しいとグズグズ言ってるさまも可愛いし、ムチムチのホッペや手足も可愛いく、見ていて飽きません。
ああ、間違いなく孫ロスになるわ(~_~)



昨日10月1日は東京証券取引所がシステムダウンで1日中取引停止でした。前代未聞とのこと。機械を交換して今日はつつがなく取引が終了しました。また昨日は中秋の名月でした。これは暦のうえでのことで、天文学的には今日が満月だそうです。



そして今日母のデイサービス補助と買い物などで出歩いて、リーフの充電で日産のお店に入ると、テレビでトランプ大統領夫妻が新形コロナ感染とのニュースが流れていました。ビックリして株価を見ると、ダダ下がりでした。大統領選にも当然影響が出るでしょう。強気なトランプ氏の行動を全否定されたようなニュースですからね。

ただいまブログランキング アタック中です。
ワンクリック↓をお願い申し上げます。日々更新の励みになります。

岐阜県ランキング
<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クンシラン(君子蘭)に花芽が? | トップ | 核のゴミ、神恵内村も立候補 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月がきれいに撮れましたね。 (matsubara)
2020-10-03 12:19:00
何ミリレンズですか。

孫ロス・・・お気持ちよく分かれます。
何度も味わいました。
この動画は大きくなられた時、記念に残りますね。

2020年生まれとはきりがいいです。
うちの孫の一人は2000年で今年大学2年です。
返信する
matsubara さん (峠おやじ)
2020-10-03 22:30:48
月の写真ですが、いまは一眼レフは持ってません。
コンデジの最大望遠(カタログ上は720mm)で写しました。

matsubara さんのお孫さんは成人になられてますし、
何人もの思い出がおありでしょうねえ。

自分の子供のときは忙しくてナカナカ相手をしてやれず、
孫の顔を見て嘆息してます。今回は娘の子供なので
ジジババ冥利を味わわせてもらいました。

今日から寂しくなります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事