峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

1万km

2015年03月28日 | キャンピングカー
いつの間にかキャンピングカーが1万kmを突破してました。まだ1年経ってません。前のキャンピングカーは18年で26万kmでしたから、そのペースには及ばないものの、けっこう走ってるわけです。



それに対し、1月で1年たったリーフはまだ9000km台です。

先日でスキー行きも終わったので、今日はタイヤ交換です。



今度のジャッキはパンタグラフ式で、ジャッキをかますところは車軸の下。
だから油圧式でも車体の下に潜ってジャッキアップしなければなりません。
車体の下に潜るのは危険ですから、もうひとつ固定のジャッキもかましました。



そんな具合でタイヤ交換も無事終了。
ついでに洗車とワックスもやっちゃいました。

 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化屋バースデーグルメ | トップ | 県岐商負けた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィングヒルズの滑り納め 雪の日で意外と良い雪だったみたいですね (おかーさん)
2015-03-29 18:42:51
満天の湯の駐車場にも きっと返納場所あるでしょう?あって欲しいです(^_-)☆

タイヤ交換の時期ですね
うちも今週あたり 大丈夫かな・・・と思って するつもりです。
その前に 旦那の車がパンクして私の車乗って行っちゃったので
仕方なく 1本だけ ノーマルにタイヤ交換して 車屋さんまで行ってきました。
もちろん 私がタイヤ交換ですよ 十何年ぶりかしらん(笑)

普段の日は 通勤に使われないから 走行距離がでないんでしょうね
私は 通勤に使わないけど 週末遠出&平日は孫の送迎に走るから 年2万キロかなぁ(^^;
返信する
おかーさん、 (峠おやじ)
2015-03-29 23:12:01
おかげさまで、まあまあの雪でした。わざわざ週のうちで一番寒い日を選びましたからね(^^;)

しかし一年2万kmですか!そこまでは私も走ったことはありません。結婚した頃に通勤とレジャーで年間1万5千kmくらい走っていたことはあります。
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事