峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

ブラウン管○○○の処分

2016年05月13日 | パソコン
かつてはテレビでもパソコンでも主体だったブラウン管。
でも今や液晶の時代。
電気代はかかるし、アナログテレビはほとんど使えないし、処分するにもリサイクル料がかかります。

今回前の家を引き渡すにあたり、ブラウン管テレビを2台とブラウン管モニターを1台処分する必要が出てきました。

テレビはリサイクル料を払うしかありませんが、パソコンモニターは蛇の道は・・・という方法で無料にできました。

対象はネットにつながないで使っていたXPのデスクトップとノートパソコンです。
デスクトップパソコンはそのまま送りました。

CRTパソコンモニターはノートパソコンと一緒に送ればOKと解釈してのトライです。しかし箱が大きすぎました。ディスプレイの元々の箱は3辺合計180cmになってしまいます。

そこで箱を切断して160cm以内にしました。

そしてクロネコに持ち込みました。次の関門、重量は23kgでパス。

めでたく無料送付完了できました。

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の太陽光発電とリーフのデ... | トップ | レンタカーで運ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事