峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

ツンデレの深情け

2012年08月28日 | ネコ
イエネコの原種はリビアヤマネコと言われているせいか、暑くてもネコは元気である。

いつものネコ集会場ではシロが復権した代わりに政権交代ネコたちの影が薄い。それでも小沢猫は窓辺に座りこんだり、寝てたりして、それなりに存在感を出していた。



しかし、この小沢猫の寝姿って座布団ネコみたいでチョー可愛いでかんわ(^^;)

眠り猫

そんなある日、久しぶりにツンデレが寄ってきた。前に寄ってきたのは6月頃だから、2ヶ月ぶりである。目の前で寝てるシロなんか少なくとも週に1回は擦り寄ってくるから段違いである。

そのくらい久方ぶりの接触だからか猫なで声を上げながらこれでもかと言うようにスリスリしてくる。そしてこっちも嬉しいので、色々かまってあげるのだ。



「ツンデレは深情けだにゃ~」と思われた方はクリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking

 ↑                                  ↑
      日々更新の励みになりますので、クリックをお願いいたします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神明社 | トップ | 回収された特攻隊員の遺書 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リビアかどうかはともかく (ナワ~ルド@峠おやじ)
2012-08-28 20:29:49
アフリカだったことは間違いなく、エジプトの神殿に
ある壁画などからも類推されるようです。

ノラちゃんと遊びながら撮影しようとすると、
写真にするより動画の方が動きが撮れて楽しいですし、
いい場面は切りだして写真にもできます。

ほとんどがそんな写真ですよ。
返信する
動画で撮っておいて、後から切り出す・・・ (ソッシィ)
2012-08-31 00:28:23
思いつきませんでした!

デジカメの動画機能なんて まっっったく使ったことない私です。
いいことを教えていただきました!

ネコのイイ表情、なかなか静止画では押さえられませんもんね!

・・・その前に、カメラの機能・使い方をマスターせねば!
何年使っとるんや? 今のカメラ!
返信する
私もねえ。それまでは動画のピントがきちんと合わなかったので、 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2012-08-31 00:50:08
動画から切り出そうなんて考えもしませんでした。

しかし、今のはええわぁ!ズームしてもピント合いますもん。
対やなな用に購入したんですがね。
こういうデジカメはパナとソニーだけです。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事