峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

トイレ難民

2013年01月19日 | スキー
長野にスキーに来ています。

ずっと雪で、スマホで写真を撮り忘れましたから写真はありません。

次の日のスキー場まで移動すると夜間用のトイレが見つかりません。案内などを見ると、車中泊は想定外らしいのです。困ったので隣のスキー場まで行きましたが同じでした。

先回の龍王も宿泊客優先の造り方がしてありました。木曽から西のスキー場では考えられないことです。

で、右往左往したあげく、ちょっとしたパーキングで難民生活しています。



人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊食亭 | トップ | リベンジか返り討ちか? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は大きめの公園で 車中泊したけど 冬はね~ (おかーさん)
2013-01-19 13:43:27
今回 私も 焼額の従業員用Pに停めたら トイレが無くて
途中でプリンスホテル駐車場へ移動し ホテルのを借用しましたよ~
ジャム勝は 夜間でも使えるけど プライベートゲレンデに近い所は 開放してる所 無いんでしょうね
道の駅は開いてる気が・・・
返信する
あれ?ナワさん風邪気味だったのでは? (ジャン)
2013-01-19 17:18:57
私は車中泊の経験はないです一度も。アウトドア苦手派で虚弱なので、車中泊したらまず風邪ひきますね。
夜中3時ころまで飲んで、始発で終点まで寝ちゃったことが一度だけあります。それも車中泊?
返信する
おかーさん、 (峠おやじ)
2013-01-19 21:44:38
やはり、そうですよね。
東京資本のところは自家用車族の
ことは考えてないです。

ジャンさん、
スキーなことだと辛いの忘れます。
ってウソウソ。とっくに治ってます。
返信する
スキーに行く際は、私はほぼ毎回車中泊です。先日の信州行きでは上信越自動車道・松代PAで。 (ヒロ)
2013-01-24 00:01:40
たっぷり眠れて、夜中に走るよりはよほど楽。
問題は寒さ対策ですが、ジャム勝やめいほうあたりだと、
・シートをフルフラットにして
・寝袋にもぐりこんで
・その周りを古い炬燵布団で囲い
・窓にはその形に切り抜いたウレタンマットをはめ込み
・足元には家から持参した湯たんぽ
これで完璧です。
返信する
ははあ、ヒロさん、人間魔法瓶状態ですね。 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2013-01-24 00:15:03
断熱空間は広いより狭い方が良いことを
実称されているのはやはり山岳での
ビバーク経験があるからでしょう。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事