峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

いい肉(1129)の日?

2019年11月30日 | 歴史
昨日11月29日は語呂にちなんで「いい肉の日」なんだそうです。

じつは数年前、息子が結構式の日にそう言ったので知りました(^^ゞ
ですから11月29日は息子の結婚式の日でもあります。
ついでにおデブタレントの内山信二も結婚したそうです。

もうひとつ。11月29日は我が母校の創立記念日です。
数年前の大河ドラマ「八重の桜」の主人公、新島八重さんが関わっています。
今週の水曜日、東大王のクイズ「12アンサー」にも偉人として写真が出たので嬉しかったです。
私ゃ一発でわかりました。



創立記念日の前夜祭(EVE)が学園祭であったこと。
よその大学より半月から1ヶ月遅く、時季的に寒かったこと。
クラブで出した模擬店で「お好み焼き」や「みたらしだんご」をやったことなどが思い出に残っています。

ただいまブログランキング アタック中です。
ワンクリック↓をお願い申し上げます。日々更新の励みになります。

岐阜県ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニラバーズカフェ(Mini Lov... | トップ | ボヘミアンな株主生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退職した女性社員で毎日毎晩肉ばっかり食べてる子がいました。 (ジャン)
2019-12-01 10:08:47
毎日が11月29日でしたね。
返信する
ほんと肉好き女史おられましたね。 (峠おやじ)
2019-12-01 15:35:40
雪女さんなど魅力的なキャラが退職されて残念です。
返信する

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事