峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

ダイナのモーグラー

2013年02月01日 | スキー
1昨日はダイナランドにスキーに行ってきました。今回は脚を痛めた女房に代わり、娘が付いてきました。娘いわく10年ぶりとか。その割にはパワフルに滑ってましたし、私よりスキー(板)は滑ってました(~_~)

ダイナランドにしたのは水曜日レディースデーで女性がリフト代無料だからです。
ですから当初は女房も来る予定でした。



そのためかスキー場は意外に混んでました。さすがにゲレンデトップ辺りはそれほどでもなかったですし、



朝イチはゲレンデもグルーミングしてあり、滑ると雪面がキュッキュッと鳴って気持ちよく滑れました。



閑話休題、ここのレストランは昨年もロコモコがあるなど(今シーズンもありました)、なかなか美味しいレストランです。今回はチキントマトオムライスというのを食べました。



ここダイナランドは大日岳スキー場と言っていた頃から岐阜県トップクラスのスキーヤーが集まるスキー場でした。それで今でもスキーヤーの比率が高いです。そのため他では見られないモーグルコースが常設されていて、土日にはうまい滑り手が集まってきます。



今日はこれくらいの人しかいませんでしたけどね。


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレのうんちく | トップ | 早田飯店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば映画館も水曜日がレディスデイですね。 (matsubara)
2013-02-01 13:24:52
昔はこんなサービスはなかったのに・・・

昨日のコメレスですが、新東名高速のトイレは
どこか忘れましたが、三ヶ日ジャンクションと
御殿場の間だと思います。とこも同じ設備が
あると思われます。今は、もっと開通しているかも
しれないですね。ブログの昨年の7/6にトイレの
写真をupしています。
返信する
昔は ダイナランドまで 一ッ滑りしに行ったのに  (おかーさん)
2013-02-02 19:08:35
今 仕事を辞めたら・・・逆に 行けなくなっちゃいましたね

何故か?友人との ランチと日帰り温泉に忙しいから(^m^)
膝が 思わしくないのも 大きな原因かなぁ
返信する
matsubaraさん、 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2013-02-02 21:28:31
新東名のトイレ、拝見しました。
傘と杖立てまであるのにはビックリしましたが、
壁にウォシュレットのスイッチというスタイルは
どこかで見たことがあります。
たぶん、東海環状道の五斗蒔PA(土岐JCのそば)
ではないかと思います。

レディースデーは競輪場あたりから始まった
ような気がします。
水曜日は百貨店など休日にしてる業種がある
からだと思います。
返信する
あらら、おかーさん、 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2013-02-02 21:31:31
まだ膝がイマイチですか!
いけませんねえ。
今シーズンはスキーシーズン長そうなのに。

そうそう、今日はヒロさんとめいほうを
滑ってきましたよ。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事