峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

八重山諸島のネコ(=^・^=)たち

2012年11月30日 | ネコ
八重山諸島で有名なネコといえばイリオモテヤマネコです。
そんな天然記念物は出てきませんでしたし、ハブも出てきませんでした。
西表島にはイリオモテイエネコもいるそうです。

だから、おみやげにはこんなものを買ってきました(^^ゞ

西表山猫 紅芋クッキーパイ

年間平均気温が20度以上の暖かい島なのでイヌよりネコを
よく見ました。やはりハブとかネズミ対策なのでしょうか?

それにネコは暑いのは平気ですけどイヌはダメですから
そういう意味でもネコ元気なのでしょうか?



竹富島の「星砂浜」売店の看板ネコ(=^・^=)を筆頭に
川平湾グラスボート乗り場前のネコちゃんたちもとても可愛いです。


PS.お知らせ
日時:2012年12月1日(土)午後1時~4時30分
第19回 名古屋地理学会・岐阜地理学会合同シンポジウム
で私がパネリストをさせてもらいます。
詳しくはこちら

       

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本未来の党 | トップ | 安里屋ユンタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか憎めないネコちゃんたちですね。 (matsubara)
2012-11-30 16:22:15
ハブは夜行性だから出ないのでしょう。
それより出たら大変です。
イリオモテヤマネコも夜行性ではないですか。
余程奥に入らないと見られないと思いますが・・・
返信する
matsubaraさん、どちらも夜行性でよござんした。 (tougeoyaji)
2012-12-01 00:49:20
その代わり夜も昼も三線で接待?されました。

ネコはじっとしてる奴らが多かったですね。
あれで役に立つのでしょうか?(^^;)
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事